FC2ブログ

FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママのお誕生日♪

今朝の最低気温も25℃を下回ったでしゅねぇ。
昨日に比べると風がほとんどない分暑く感じたでしゅけど、ボクは元気にダンベル遊びしたでしゅよ♪
ジャグリング犬♪

ダンベルゲット!

黒ラブ二頭組にまた会ったから、追いかけっこして遊んだでしゅ~♪♪
黒ラブコンビと追いかけっこするフィンリー

おうちに帰ってしばらくすると、気温はグングン上がって、今日も真夏日でしゅねぇ(暑)。

ところで、今日はママの○○回目のお誕生日なんでしゅ~♪(祝)
夜、涼しくなってから、「ピッコロボスコ」へお出かけしたでしゅよ。

「ピッコロボスコ」でお食事するのは、7月8日以来でしゅねぇ。
テラス席にはいい具合に海風が吹いていて、気持ちよかったでしゅ~♪
夜風が涼しいね~。

まずは、ママのお誕生日を祝して乾杯でしゅ~(慶)。
ハッピーバースデー♪

エビ好きなママは、テナガエビのパスタを美味しそうに食べてたでしゅ。
テナガエビのパスタ

テーブルの下でお利口さんに待ってたボクも、ブルーベリータルトとクレームブリュレを分けてもらえたでしゅ~(喜)。
美味しいドルチェ♪

今日の「ピッコロボスコ」のテラス席には、他にもワンコ連れのお客さんがいたでしゅよ。

先客のコッカースパニエルのマナーは「まあ、あんなもんか」(パパ談)だったでしゅけど(苦笑)、ボクの犬種名を聞いた飼い主さんが例によって「オオカミなのか~」って勝手に納得してるから、パパが教育してあげたでしゅよ(笑)。

「あなたが連れていらっしゃるのは、ヤマシギですか?」
「え゛っ!?ち、違いますけど・・・」
「違いますよねぇ(笑)。どこから見たって犬ですよねぇ(大笑)。ウルフハウンドって犬種名も、同じように理解してくださいな」
「は、はあ・・・(汗)」

この程度なら単なる笑い話でしゅけど、次にやって来たマルガリータバージョンのヨーキー連れは酷かったでしゅよ・・・(嘆)。
何と、テーブルの上にヨーキーを乗せてるんでしゅ~(呆)。

おまけに、ボクたちが席を立つまでボクの存在に全く気付いてなくて、立ち上がったボクを見て大騒ぎするんでしゅ~(困)。
おぢさんおばさん、こんなに大きなボクが見えないなんて、ちょっとマズイでしゅよ~(苦笑)。
明日の朝イチで眼科の先生に診ていただいた方がいいんじゃないでしゅかねぇ(苦爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/81-cdea37a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。