FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



お薬もらいに行ったでしゅ~♪

昨夜はお散歩中もかなり風が強かったけど、あれは木枯らし1号だったそうでしゅねぇ。

木枯らしが吹いたら、気温がぐっと下がったでしゅよ。
人間チームは「寒い寒い」って言ってるけど、ボクには適温でしゅ~♪(快)

今日は涼しいから、朝のお散歩がてら、かかりつけの動物病院へあんよのお薬をもらいに行くことにしたんでしゅよ。

パパ先生に聴診していただいて、そのあと新型トリーツをご褒美にもらったでしゅ♪(喜)
新型トリーツをゲット♪

病院でお薬を受け取ってから、久しぶりに林の中の小道をお散歩したでしゅよ。
久しぶりに林の中の小道をお散歩

呼び戻しのお勉強もしたんでしゅ~。
呼び戻し

涼しくって快適でしゅねぇ♪(爽)
涼しくって快適♪

元気よく坂を駆け下りるボクでしゅよ~!(疾走)
坂を駆け下りるフィンリー

今度はトコトコ小走りしてましゅ~。
トコトコ・・・。

ここが小道の終点でしゅよ。
小道の終点で

お散歩道の途中にあるケヤキ並木が少し色づき始めてたでしゅ。
少し色づき始めたケヤキ並木

今朝も北東の風が強くて、コサギくんが寒そうに首をすくめてたでしゅよ。
寒そうに首をすくめるコサギくん

川沿いの狭い小道を歩いていくと、向こうからホワイトシェパードとフレブルを鵜飼い状態で連れた団塊おやぢがやって来たでしゅ。

鵜飼い状態でふらふら歩いてる飼い主にまともなオツムの人間はまずいないから(苦笑)、静かに擦れ違うのは不可能と判断したボクは橋の脇に避けて待ってたんでしゅ。
だけど、おやぢは大きな身振りで「そこを通るからどけ!」ってボクたちに命令するんでしゅよ~(呆)。
「そこのけそのけ○○飼い主様主従のお通りだい!」ってなもんでしゅかねぇ・・・(不快)。

おやぢの尊大な態度に少々むっとしたうちのパパが「あなたの犬たちは他所の犬に向かって吠えるんですか?」って聞くと、おやぢは平然と「ああ、吠える!」だって(驚)。

おやぢの予告通り(困爆)、2頭の犬はお座りして静かに待ってるボクに向かってガウりまくってたけど、パパが○○主従をギロリと睨め付けながら「全く躾がなってないね~」って言うと、おやぢはガウガウワンコズを引きずるようにして逃げてったでしゅよ(失笑)。
見ず知らずの他人にいきなりタメ口聞くような腐れ団塊飼い主自身も、まるで躾がなってないでしゅけどねぇ(苦爆)。

訓練性能抜群な犬種に基本的な躾もしないなんて、そもそもワンコに対して失礼でしゅよねぇ(嘆)。
シェパードが大好きなうちのパパは、「最新型のポルシェを無免許で暴走させてそこらじゅうにぶつけた挙句、ドブ川に突っ込んで自爆する低能ドライバーみたいなもんだな」って呆れてたでしゅよ。

これまで何度も書いてることだけど、必要最低限の基本的な躾もまともにできない○○飼い主は、恥ずかしげもなく公道上にしゃしゃり出てこないでもらいたいものでしゅねぇ(迷惑)。
極悪スキッパーキや凶暴ビーグルが襲い掛かってきても蹴飛ばせば済むけど、凶悪シェパードが突っかかってきちゃったら、下手すると死人が出ましゅよ~(警告)。

今日は一日安定したお天気だったから、夜のお散歩にも安心して出かけることができたでしゅ♪
でも、明日はまた雨だって・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

