FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



珍客到来♪

今朝はやっと晴れたでしゅねぇ♪(爽)
人間チームは相変わらず風邪気味だけど(泣)、何とかお散歩に連れて行ってくれたでしゅよ。

江の島ははっきり見えてるし・・・、
江の島はっきり

富士山もてっぺんまでくっきり綺麗に見えてましゅ~♪(瞭)
富士山もくっきり

波打ち際で野鳥くん発見!
いつものオバシギくんかと思ったら、体の大きさもくちばしの色や形も違いましゅねぇ・・・。
オバシギくんと思ったら・・・。

おうちへ帰ってから調べたら、どうやらオオソリハシシギの幼鳥くんみたいでしゅ。
珍客到来でしゅねぇ♪

Wikipediaによると、オオソリハシシギくんは「ユーラシア大陸北部からアラスカ西部の北極圏で繁殖し、冬季は、ヨーロッパ西北部からアフリカ、西南アジア、東南アジア、オーストラリアの沿岸部に渡り越冬する。日本へは旅鳥として春と秋に全国に渡来する。」んだそうでしゅよ。

この仔も長旅の途中なんでしゅね~。
今年生まれたばかりなのに頑張ってましゅねぇ(感心)。
遠い南の国までボン・ヴォヤージュでしゅよ~!(応援)

一方7歳のボクは(爆)、今朝もボール遊び頑張ってましゅ~(気合)。
ラグビーボールに突撃

せっせとボール運搬中でしゅ・・・(働)。
せっせとボール運搬中

柔らかな秋の日差しにきらきら光る海面が綺麗でしゅねぇ(美)。
きらきら光る海面

砂浜に座り込んでボールくんをかじってましゅ~(壊)。
座り込んで噛んでます

ママはラグビーボールくんを蹴るのがイマイチ上手くないから、キッカーをチェンジするでしゅよ~(交代)。
キッカー交代

ガブリ!(捕)
ガブリ!

パパはボールくんを勢いよく遠くまで蹴っ飛ばしてくれるから、ボクも追いかけ甲斐がありましゅよ♪(楽)
うひょ~!

水しぶきを巻き上げて突撃でしゅ~!(暴)
猛チャージ

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
ボール追尾中

大きくお口を開けて・・・、
大口開けて

しっかり捕まえたでしゅ~♪(確保)
しっかりキャッチ

たっぷり遊んで大満足でしゅ~(納得)。
楽しかったね♪

浜で暴れたあとは、「DIEGO BY THE RIVER」へ。
「DIEGO BY THE RIVER」へ

人間チームの朝ご飯、美味しそうでしゅねぇ♪(羨望)
美味しい朝ご飯♪

お利口さんにしてたら、ボクもお相伴に与れたでしゅよ~♪♪(旨)
お相伴を要求中のフィンリー

夜のお散歩に出かける頃には、気温は15℃台まで下がってたでしゅ。
このくらい涼しいと、ボクは絶好調でしゅよ♪(快)

今日は大潮でしゅねぇ。
潮の引いた砂浜にはアオサギくん始め夜行性の野鳥たちが大勢集まって、餌を探してたでしゅよ。

お空を見上げると、満月の周りにはぐるっと暈がかかってたでしゅ。
お天気はまた下り坂みたいでしゅねぇ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

