FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



押し売り禁止・・・(泣)。

今朝もお空には雲がたくさん浮かんでましゅねぇ・・・。
雲が多めです

まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、漂着野球ボールくんで遊ぶんでしゅ~♪
ボール遊び開始

波打ち際を行く水陸両用犬でしゅよ~。
ざぶざぶ・・・。

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ♪(快)
ボールパクパク

調子に乗ってパクパクしまくってたら、落としちゃったでしゅ~(汗)。
パクパクし過ぎて落としちゃった(汗)

それでもしつこくパクパクしてましゅ~♪(愉)
獣猟犬には粘り強さが大切でしゅからねぇ(自負)。
しつこくパクパク

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
突撃!

ボクがボール遊びしてるところへ、ロン毛のジャーマン・シェパードくんがやって来たでしゅよ。

大型犬のお友達大好きなボクとしては是非ご挨拶したかったんだけど、パパが「あの仔はフィンちゃんのことがあんまり好きじゃないみたいだよ」って言うから、シェパードくんが通り過ぎるまで、パパの横でお座りして我慢してたんでしゅ(辛抱)。

シェパードくんがずっと遠くへ行っちゃってから、またボール遊びを再開したんだけど、ボク、やっぱりご挨拶がしたくなって、パパのコマンドを無視してシェパードくんの所へ駆け寄って行っちゃったんでしゅよ(悪)。
でも、そばまで行ったら猛烈に吠えられちゃったでしゅ~(泣)。
ご挨拶の押し売りはやっぱり駄目でしゅねぇ・・・(涙)。

そこでようやくパパの呼び戻しのコマンドを思い出したボクは慌てて戻って行ったんだけど、パパはシェパードくんの飼い主さんに謝ってから、「空気読めない。無駄にしつこい。あと3日で7歳になるってのに、何でそんなに馬鹿なんだよ」って言いながら、ボクの脳天に思いっきりグーパンチを叩き込んだでしゅよ(痛泣)。

ボクがとっても悪い仔だったから、ボール遊びも中止されちゃったでしゅ・・・(大泣)。
悪い仔だったのでボール遊びは中止

ネットで注文しておいたボクのバースデーケーキがお昼前に届いたんだけど、「アホ犬にはもったいないね。よそのお利口なワンコに上げちゃおうか?」なんて嫌味言われるし、夜のお散歩でもついつい匂いを嗅ぐのに夢中になってコマンドに対する反応が遅くなるとゲンコツが飛んでくるしで、散々だったでしゅよ(号泣)。

「聞こえない振り」なんてするもんじゃないでしゅねぇ・・・(反省)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/798-1f313514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

