FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



国鳥と国犬♪

ちょっと雲は多めだけど、今朝もいいお天気でしゅねぇ♪
雲は多めだけど晴れてます

潮の引いた渚には、ミヤコドリくんがいたでしゅよ。
ピングーみたいな色でかわいいでしゅねぇ♪
渚のミヤコドリ

二枚貝を上手に食べることから、英語で「オイスターキャッチャー」って呼ばれてるミヤコドリくんは、何とアイルランドの国鳥なんだって~!(驚)
ボクたちアイリッシュ・ウルフハウンドもアイルランドの国犬だから、同郷のよしみ(爆)で早速ご挨拶しようと思ったんだけど、逃げられちゃったでしゅよ(泣)。
これがオバシギくんたちならすぐそばまで近寄っても大丈夫なのに、ミヤコドリくんは警戒心が強いみたいでしゅねぇ・・・(残念)。

気を取り直して(泣)、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
呼び戻し

お勉強が済んだら、さっき浜で見つけた黄色いゴムボールくんで遊ぶんでしゅ♪(楽)
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

素早くキャッチ!(獲)
素早くキャッチ!

ウィンドサーファーさんの向こうに見える遠くの景色は霞んでましゅねぇ・・・。
ちょっぴり湿度高めかな?
ウィンドサーファーさんとフィンリー

水中の小魚くんたちを観察してましゅ~。
ここ数日、岸近くの水の中をたくさんの小魚くんたちが泳いでるんでしゅよ。
お魚観察会

ボールパクパク楽しいでしゅ~♪(快)
ボールパクパク

すっかりずぶ濡れになっちゃったから・・・、
すっかりずぶ濡れです

ここらで脱水するでしゅよ~!(振)
脱水中

でもまたすぐずぶ濡れになっちゃったでしゅ~(苦爆)。
でもまたすぐずぶ濡れに・・・(苦爆)。

浜で遊んでるボクの頭上を、陸自のヘリコプターが2機通り過ぎていったでしゅよ。
上空を航過するAH-1S

AH-1S対戦車ヘリとOH-6D観測ヘリがペアを組んで、演習場へ行くところみたいでしゅねぇ。
訓練ご苦労様でしゅ~!(敬礼)
OH-6Dとペアを組んで演習場へ向かうようです

今朝はアイルランドの国鳥にも会えたし、楽しかったでしゅねぇ♪(嬉)
楽しかったね♪

今日も夜は海山大散歩コースを歩いたでしゅ。
朝と同じように湿度は少し高めだったけど、ボクは2時間元気よくお散歩したでしゅよ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/784-fb3f2436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

