FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



ケリーちゃんに会えたでしゅ~♪(嬉)

今朝も腋下体温は38.5℃あったでしゅ。
呼吸もちょっと速くなってきちゃったでしゅねぇ・・・(困)。

天気予報では午前中から雨が降るって言ってたから、真夏並みの早朝散歩に出かけることにしたでしゅよ。

日の出前の江の島でしゅ~。
日の出前の江の島です

いつもの場所まで移動して、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
薄暗い中呼び戻し

熱にも負けず元気に走れたから、お次はボール遊びでしゅ~(遊)。
野球ボールで遊ぶフィンリー

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボールパクパク

ボクの上を、早起きなカラスくんが飛んでいったでしゅ。
カラスと擦れ違うフィンリー

浜に落ちてたワカメくんの茎をブンブン振り回したら・・・、
ワカメの茎を振り回したら・・・

ちぎれた茎が・・・、
ちぎれた茎が・・・

ボクの後ろへ飛んでいっちゃったでしゅよ~!(驚)
フィンリーの背後へ落下!

あれっ!?(汗)
あれっ!?

浜で遊んでるうちに薄日が射してきたけど、これからお天気悪くなるんでしゅよねぇ。
急いでお山に向かって歩くでしゅよ~。
薄日が射してきました

お山では、久々にショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんに会えたでしゅよ♪(嬉)
ケリーちゃんも、雨が降り始める前に急いでお散歩してきたんだって。
ケリーちゃん、お久しぶり♪

ケリーちゃんと別れて歩いていくと、おうちまであと15分ってところで、とうとう雨が降り出しちゃったでしゅ~(汗)。
幸いずぶ濡れにはならずに済んだけど、予報よりも降り始めが早くて焦っちゃったでしゅよ(大汗)。

このあともずっと雨が降ってたから、結局、夜のお散歩には行けなかったんでしゅ(泣)。
今日で9月も終わりだけど、今月後半はスッキリしないお天気の日が多かったでしゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは。私は現在、犬との交流を通して、人間の心と体に及ぼす影響についての卒業論文を書いております。
研究を進めるにあたり以下のアンケート調査にご協力よろしくお願いいたします。
個人を特定することや、研究の目的以外で使用することはございません。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
ワンちゃんを飼っている方にお願いしています。ぜひのぞいてみてください!
結果も公開しております(^^)

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=34100

  • 2010/10/04(月) 14:37:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

見ず知らずの他人にいきなり頼みごとをするときには・・・、

もう少しやり方を考えた方がいいと思いましゅよ~。

ご自分の本名を晒す必要は全くないけど、せめてハンドルを名乗り、あなたが所属する研究室やご自身が運営するウェブサイトやブログへのリンクを貼り、このアンケートを卒論へどのように反映するつもりなのか具体的に示した上で、ボクのブログの最新記事以外にも一通り目を通して内容を確認してから依頼するくらいのことは最低限すべきじゃないでしゅかねぇ?

リンク先を見てもアンケートフォームがあるだけで、ボクにはあなたのことが全く分からないでしゅからねぇ。

おそらくは、FC2ブログのカテゴリー「ワンコ日記」で検索してヒットしたブログに片っ端からカキコなさってるんでしょうけど、カキコされた側にとってはあんまり気持ちのいい手法じゃないでしゅねぇ。
これじゃ、○○サイト宣伝のスパムコメントと大差ないでしゅよ。

卒業を控えた大学生や院生のやることにしては、少々お粗末じゃないでしゅか?
・・・な~んて文句書いても、あなたが二度とここを訪問することはなさそうでしゅけどねぇ(苦笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/779-c75cfeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

