FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尋ね犬のお知らせとお願い

昨夜はいきなり局地的なにわか雨に見舞われて、お散歩に行き損なっちゃったでしゅよ(泣)。
昼間はあんなに晴れてたのに・・・(困)。

今朝も気温は低いけど、昨夜の雨の影響か、昨日よりも少し湿度が高くなった感じでしゅねぇ・・・。
海で遊んだあとはマックのテラス席へ行くつもりで、クールコートを着込んでお出かけしたでしゅよ。

途中、ご近所の豆柴くんやトイプーちゃんとご挨拶したり、飼い主さんたちから「もう脚はすっかりよくなったのかい?」って聞かれたりしながら浜辺に到着~。
湿度が高いせいで、やっぱり景色が少し霞んでましゅねぇ。
本日はクールコート着用

浜にはアウトリガーカヌーがずらりと並んでたでしゅよ。
アウトリガーカヌーとフィンリー

こんなにでっかいブイも!(驚)
流石のボクでも、これはくわえられないでしゅねぇ(汗爆)。
でっかいブイ!

いつものように呼び戻しのお勉強をしてから・・・、
呼び戻し

ボール遊び開始でしゅ~♪
ボール遊び開始

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ(快)。
ボールパクパク

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(襲)
ガブリ!

ベロがたなびいちゃってましゅ~。
ベロをたなびかせながら走るフィンリー

ボクが遊んでると、ミニチュアダックスのパピーを連れた子供たちが集まってきたでしゅよ。
一人の子がボクを見て「あの犬でっかいな~」って言うと、別の子が「うちの○○だって、そのうちあのくらい大きくなるよ!」って答えてたけど、ミニチュアダックスはいくら待ってもウルフハウンド並みの大きさにはならないと思いましゅよ~(爆))))))))))))。

なんだかんだでボール遊び終了でしゅ~。
ボール遊び終了

浜で遊んだあと、マックのテラス席へ向かう途中、向こうからコーギーをリードビロ~ン状態で好き勝手歩かせてる○○飼い主に遭遇しちゃったでしゅ(汗)。
この○○飼い主、いつ遭っても挨拶は返さないしワンコは吠えまくりなんでしゅよ(迷惑)。
何だかな~(呆)。

・・・な~んてボヤキながらマックのテラス席へ着いてみると、入口に繋がれた黒い小型犬がキャンキャン吠えまくってるし、奥の方にはかの有名な(苦爆)極悪スキッパーキ主従がジベタリアン状態で屯ってるしで、とてもじゃないけど静かにお食事できる状況じゃなかったから、仕方なくテイクアウトしておうちへ帰ることにしたんでしゅ(退避)。

社会生活に最低限必要な躾もできない○○飼い主は、恥ずかしげもなく公共の場へ出てこないでもらいたいものでしゅよ(憤慨)。

昨夜はいきなり雨が降り出してガッカリだったけど、今夜は安定した晴天のようだから、お散歩がてら、久しぶりに「i-na cafe」へ立ち寄ってみたでしゅよ。
「i-na cafe」に着いたよ♪

本日のタルトはイチジクとイチゴだったでしゅ~♪
勿論ボクもちょっぴりお相伴に与ったでしゅよ(旨)。
本日のタルトはイチジクとイチゴ

ところで、今日は看板犬のタルトちゃんの姿が見えないからどうしたのかな~と思ったら、何と、半月ほど前に行方不明になっちゃったんだって~!(泣)

タルトちゃんはチョコレート&タンのロングコートチワワの男の仔なんでしゅ。
ご参考までに、ちょうど1年前の2009年9月19日に撮ったお写真をアップしておくでしゅよ。
行方不明になった「i-na cafe」の看板犬タルトちゃん

それらしいワンコを見かけた方は、「「i-na cafe」江の島店までご一報くださいでしゅよ~!(頼)
お店の電話番号は0466-29-4888、メールアドレスはcafe@fpmode.comでしゅ。
よろしくお願いしましゅ(ぺこり)。

タルトちゃんは人見知りしないかわいくて優しい仔だから、誰かのところで元気にしてくれてるといいんだけど・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/768-f9b75452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。