FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



秋の空気♪(爽)

今日は昨日よりも湿度が下がって、さらっとした気持ちのいい朝になったでしゅねぇ♪(爽)

浜に出たら、まずはお友達とご挨拶♪
お友達とご挨拶♪

おや、こんなところにスイカくんの芽が!(驚)
夏の間に誰かが飛ばした(笑)種が発芽したんでしゅねぇ。
砂浜に芽を出したスイカくん

昨夜見つけておいたバレーボールくん、ちゃんとあったでしゅよ~♪(喜)
ボールくんが気になっちゃったボクは、頭の位置がいつもより下がってましゅ・・・(汗)。
昨日目をつけておいたボールを確保

おや、江の島の湘南港に見慣れない帆船が入港してましゅよ~(注目)。
スマートな3本マストのトップスルスクーナーでしゅねぇ。
湘南港にスマートな帆船が入港してました

このお船は、大阪市が所有する航海練習船「あこがれ」でしゅ。
一般市民が航海を体験できる日本で唯一の帆船なんだそうでしゅよ。
大阪市の航海練習船「あこがれ」

「あこがれ」は、1993年に住友重機械工業追浜造船所浦賀工場で竣工したんだそうでしゅ。
今回は神奈川へ里帰りしたってことでしゅね~。

空気が澄んで、富士山もよく見えてましゅねぇ。
ようやく秋の空気に入れ替わってくれたみたいでしゅよ♪(涼)
富士山もよく見えてます

さて、いつもの場所へ移動して、呼び戻しのお勉強を始めるでしゅよ~(学)。
バレーボールに襲い掛かるフィンリー

お勉強が済んだら、ボールくんとバトル開始でしゅ~!(襲)
ガブリ!

ボールくんはプカプカ逃げるから、なかなか捕まえられないでしゅ~(焦)。
プカプカ逃げるボール

こんなに沖まで出ちゃったでしゅよ・・・(汗)。
こうなるともう回収不能でしゅねぇ(諦)。
こんなに沖まで出ちゃいました

仕方ないから、他の漂着ボールくんで遊ぶことにしたでしゅよ。
こちらはサッカーボール

野球ボールくんも発見!(嬉)
野球ボールもあるよ

今度はテニスボールくんを攻撃中!(暴)
テニスボールを攻撃するフィンリー

暴れてたら、またずぶ濡れになっちゃったでしゅ~(汗)。
全身ずぶ濡れです

軽快な動きでしゅねぇ♪(敏捷)
軽快な動きを見せてます

お得意のボールパクパクでしゅ~♪(快)
ボールパクパク♪

ボールくんがいっぱいあって、どれで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ(悩)。
ボールが3個

バレーボールくんが沖へ流れて行っちゃった時はガッカリだったけど、ほかのボールくんで遊べてよかったでしゅ~♪(満足)
ボール遊び終了

浜にはほとんど人がいなかったけど、スバナ通りには観光客が朝から大勢歩いてたでしゅよ。
今日から三連休の人も多いんでしゅね~。

昼間は気温がぐんぐん上がって30℃を超えちゃったでしゅねぇ(暑)。
これじゃ夕方のお散歩は無理だから、夜になってからまた海コースを歩く予定でしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/767-75b7e40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

