FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



今日はジャブラニレプリカ♪

台風9号の通過以来朝晩めっきり涼しくなったから、今朝はお散歩の時間を30分遅くしてみたでしゅよ。

ちょっと湿度が高いけど、いいお天気でしゅ♪(晴)
今朝は晴天

お散歩の時間が遅いと大勢の人に会いましゅねぇ。
いつものように質問四点セットに答えながら歩いて行ったんでしゅけど、ボーダー・コリーを飼ってるっていうお兄さんが、ボクのすぐそばまで来てから急にビビって「だ、大丈夫かなぁ・・・」なんて言い出すもんだから、パパは「大丈夫じゃなかったら、あなた今頃とっくに死んでますから」って答えてたでしゅよ(苦笑)。

浜には台風の大雨の影響で大量の漂着物が流れ着いてたでしゅ。
その中には10個以上のサッカーボールくんも・・・!(喜)
だけど、いつもはよく見かけるテニスボールくんや野球ボールくんが全然見当たらないのが不思議でしゅよ(不可解)。

そんなわけで、今朝ボクのスパーリングパートナー(爆)を務めてくれたのは、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会公式試合球「ジャブラニ」のレプリカボールくんでしゅ♪(嬉)
試合球と同じアディダスのロゴ入りだけど、表面の皮革パネル形状が本物とは違ってるところが「レプリカ」たる所以なんでしゅかねぇ・・・。

何はともあれ突撃するでしゅよ~!(猪突)
「ジャブラニ」目がけて突進するフィンリー

せっせとボールくんを運んでましゅ(努)。
せっせと運搬中

さっきも言ったように、浜にはこんなにたくさんの漂着物が・・・。
中にはガラス片やキザギザに千切れたアルミ缶の破片なんかも混じってるから、踏んで怪我しないように注意が必要でしゅねぇ(用心)。
浜には大量の漂着物が・・・。

ボール遊びも楽しいけど、水中のお魚さんたちも気になりましゅねぇ・・・。
お魚も気になります

スイスイ泳ぐ水陸両用犬でしゅ~♪
スイスイ泳ぐ水陸両用犬

こちらもスイスイ泳ぐカルガモ隊でしゅ~♪
こちらもスイスイ泳ぐカルガモ隊

湿度が高いから、遠くの景色が霞んでましゅねぇ・・・。
遠くの景色は霞んでます

またまたボールくん運搬中でしゅ・・・(働)。
再び運搬中

ここらでちょっとひと休み・・・。
ちょっとひと休み

戦闘再開でしゅ~!(鼻息)
戦闘再開

おっと、勢い余ってジャブラニくんを沖の方へ弾き飛ばしちゃったでしゅよ(汗)。
今朝は回収失敗・・・。

パパから「フィンちゃんって、フィジカルはあり余ってるけど戦術がデタラメだよね~」って厳しい評価を貰っちゃったでしゅ~(泣)。
ブラジルへの道は遠く厳しいでしゅねぇ・・・(←違)。

仕方ないから〆の呼び戻しをするでしゅよ・・・。
〆の呼び戻し

そろそろ引き揚げるでしゅ~(撤退)。
そろそろ帰ろうね

今日も昼間は結構暑くなったけど、夕方になると気温が下がってきたでしゅよ。
夜のお散歩にはちゃんと行けそうでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/760-315ac239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

