FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



台風9号

台風9号の雨雲が湘南にも近づいてて、早くも西のお空は真っ暗になってきたでしゅよ(汗)。
でも、台風が来たら夜のお散歩に行けないかもしれないから、気合を入れてお出かけしたんでしゅ~!(強行)
台風接近中です

お空からぽつぽつと雨が落ち始めたから、大急ぎで呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(慌)。
目標は、浜で見つけたサッカーボールくんでしゅ~♪(攻撃)
呼び戻しのお勉強

お次は手短にボール遊びをするでしゅよ(焦)。
ボール遊び開始

波が高くなってきたでしゅねぇ・・・。
波が高くなってきました

濡れたらあんよが細くなっちゃった~(汗)。
あんよが細くなっちゃった(汗)

東の空は雲の切れ間からお日様が射してるんでしゅけど・・・、
東の空には雲の切れ間もあるんですが・・・。

西のお空にはいよいよ黒い雲が広がってきたでしゅ。
そこに一瞬虹が懸かったから、消える寸前に何とかお写真撮ったんだけど、見えましゅかねぇ・・・(不鮮明)。
西の空に消える寸前の虹

虹はあっという間に見えなくなっちゃったでしゅよ(残念)。
あっという間に見えなくなりました

当初の予報では東北地方を横切りそうだった台風9号だけど、実際には思いっきり右へ急カーブして若狭湾から静岡方面へ抜けてきたでしゅねぇ(驚)。

風は大したことなかったけど、台風に伴う雨雲が神奈川県内でも猛烈な雨を降らせたでしゅよ(汗)。
ランディ家では一時BS放送が受信できなくなっちゃったほどだったでしゅ。

丹沢湖では10時間で500mm近い雨量を記録したそうでしゅ。
これは、9月の月間平均雨量のほぼ1.5倍に相当するんだって~。

その雨雲も夜には通り過ぎたから、お散歩の準備をして玄関を出たんだけど、いくらも歩かないうちにまた降り出しちゃったでしゅ(泣)。
ネットのリアルタイムレーダーには雨雲映ってないのに・・・(困)。

そんな訳で、結局夜はお散歩行けなかったんでしゅよ(残念)。
朝頑張って行っといてよかったでしゅねぇ・・・。

でも、この大雨のおかげで気温はぐっと下がったでしゅ(涼)。
明日のお散歩が楽しみでしゅ~♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/757-a94cf8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

