FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



ゴミだらけ・・・(困)。

今朝も猛烈な湿気で、デジカメくんのレンズが曇ってしまって、しばらくの間撮影不能になっちゃったでしゅよ(汗)。

ようやくレンズの曇りが取れたと思ったら、砂浜一面に漂着物と海水浴客のポイ捨てゴミが・・・(驚)。
一面のゴミです

なぎさ財団のおじさんたちがお掃除してくださってたけど、何でこんなにポイポイ捨てるんでしゅかねぇ・・・(嘆)。
ゴミをポイ捨てするような屑人間は、海へ遊びに来ないでもらいたいものでしゅよ(怒)。
なぎさ財団の方々が清掃作業中

さて、気を取り直して呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
呼び戻し

早朝から蒸し蒸しするお天気だけど、上空は快晴でしゅねぇ。
陽射しが強くてかなり暑くなってきたから、今朝はボール遊びを自粛したでしゅよ(残念)。
お空は快晴

富士山がくっきり見えてましゅねぇ♪(美)
富士山もくっきり♪

遠くから見ると綺麗な富士山だけど、実はあそこにも登山者のポイ捨てゴミや不法投棄された粗大ゴミがたくさんあって、登山家の野口健さんたちの呼びかけで集まったボランティアの皆さんが一所懸命清掃作業してくださってるんだそうでしゅよ(感謝)。

恥ずかしげもなくゴミをポイ捨てする○○観光客も、平気で飼い犬のうんPを撒き散らす○○飼い主も、問題の根っこは一緒のような気がしましゅねぇ。
そんな「自分さえよければ」って考えの持ち主なんて、ひとり残らず消えてくれた方が世の中のためになるのにね~(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/722-153f4514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

