FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



久しぶりの山中湖♪

今日は山中湖へ行くんでしゅよ~♪(喜)
久しぶりのお泊り旅行に、ボクは朝から大興奮~!(鼻息)

ランちゃん車に乗って出発でしゅ~。
久しぶりの旅行♪

スイスイ順調に走って、東名の足柄SAでひと休み。

ここは4月に新しくできた日本初の高速道路SA内ドッグカフェ「huladog」でしゅよ♪
「huladog」の前で

人間チームは、ここで朝ご飯を食べたんでしゅ。
地元の足柄牛を使ったメニュー、美味しそうでしゅねぇ・・・(羨)。
フラドッグロコモコ丼と足柄ドッグ

ボクは、あとからやって来た高校生グループにグリグリ撫でられちゃったでしゅよ。
アイドルは今日も大忙しでしゅねぇ(汗)。

御殿場ICで東名を降りてR138を走ってたら、ランちゃん車がいきなりエンスト!(汗)

実は先日、大学病院へ行った帰りにアイドリングが不安定になったから、今日のお出かけに備えてわざわざ点検に出してたのに、「再現しない」って言われて昨日戻ってきたばかりだったんでしゅよ。
なのに、いきなりまた再発するなんて、どうなってるんでしゅかねぇ・・・(困)。
こんな状態じゃ後続車に追突されかねないから、ディーラーさんに電話して、山中湖まで代車を持って来てもらうことにしたけど、何だかな~(不信)。

さて、途中トラブルはあったものの、お昼前には目指す「カーロ・フォレスタ」に到着したでしゅよ。
「カーロ・フォレスタ」に到着♪

青い空と白い雲、夏でしゅねぇ♪
青い空と白い雲

まだチェックインには早い時間だから、ホテル1階の「カフェ・コッコロ」で一服するでしゅよ・・・。
カフェでひと休み

そのあと、午後3時少し前にお部屋に入って、涼しくなる夕方までしばらく休憩することにしたんでしゅ。

4時過ぎにはぐっと涼しくなったでしゅよ♪
流石は標高1,000m以上の高地でしゅねぇ(爽)。

そこで、ホテルの裏山をお散歩しに出かけたんでしゅ~。
裏山をお散歩

おや、歩いてるうちに、もくもくとガスってきたでしゅよ・・・(霧)。
ガスが出てきました

お日様も、こんな感じに霞んでましゅ~。
ボク的には涼しくっていいんでしゅけど、これじゃ遠くの景色が全然見えないでしゅねぇ・・・。
お日様がこんな感じに

霧に遮られて、普段ならでっかく見えてるはずの富士山も隠れちゃってましゅ~。
山中湖の湖面だけが光ってましゅねぇ・・・。
富士山が見えません

小道の脇に、綺麗なミヤマオダマキくんが咲いてるのを見つけたでしゅよ(美)。
路傍のミヤマオダマキ

お散歩を終えてホテルへ戻ってきたら、ディーラーの担当者さんが代車を持ってきてくれたでしゅ。
今度こそしっかり修理してくださいでしゅよ~(頼)。

お散歩から戻ってお部屋でご飯を食べたあと、人間チームの食事をしにホテル内のレストラン「ルスパンテ」へ。
ボクもワンコ用メニューを注文して貰ったんでしゅ~♪(嬉)
ワンコ用メニューの馬肉のロースト

馬肉のローストはとっても美味しくって、さっきご飯を食べたばっかりなのに、またぺろりと平らげちゃったでしゅよ(旨)。
いただきます♪

人間チームは大和葡萄酒の古代甲州っていうワインを注文。
指定文化財の百年樹「甲龍」から枝分けした甲州種の葡萄を使った白ワインなんだって~。
ラベルに使われてる和紙は、山梨と長野の障害者施設で手漉きによって一枚一枚丁寧に作られてるそうでしゅよ。
古代甲州

そのあと、次から次へと美味しそうなメニューが運ばれてきたでしゅ。
豪華なメニュー

左上から時計回りに

■赤い味覚のコンポジション
■白桃と生ハムのサルティンボッカ風サラダ仕立て
■完熟トマトと一ノ宮産白桃の冷製フェデリーニ イベリコベジョータのドライサラミ添え
■黒毛和牛モモ肉のグリル グリル野菜添え
■鱸のポワレトマトソース 温野菜添え
■すもものデザート ルスパンテ風

でしゅよ♪

お写真はないけど、忍野村産トウモロコシの冷製スープも出たんでしゅ~。

地元の食材を生かした季節感あふれるメニューでしゅねぇ♪

お食事を済ませてお部屋に戻ったんだけど、何だかとても暑くて、エアコンを設定温度を一番下げても全然涼しくならないんでしゅ~(汗)。
お外の気温は20℃くらいまで下がってるのに変でしゅねぇ・・・(困)。
夜のトイレで

おトイレに行ったあとも寝苦しくて、じっと横になってられないでしゅよ(暑)。
困ったでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/713-5ca73555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

