FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



「結構利口だよね、それ。」

ボクの頻尿は少し治まってきて、午前1時半におトイレ行ってから朝までぐっすり眠れたでしゅよ♪

今朝も涼しくて快適なお天気でしゅねぇ(爽)。
午前6時過ぎに、海コースのお散歩へ出かけたでしゅ~。

海の手前の信号で、普段通りお座りして待ってると、道の反対側で信号待ちしてる団塊おやぢがボクのことをジロジロ見てたでしゅよ。

信号が変わって、ボクたちもおやぢも横断歩道を渡り始めたんだけど、このおやぢ、ポケットに手を突っ込んだまま、うちのパパに向かって突然こう言ったんでしゅ。

「結構利口だよね、それ。」

はぁ?(怒)

いきなり「だよね」ってタメ口でしゅか?
「結構」ってどういう意味でしゅか?
しかも、「それ」ってボクのことモノ扱いでしゅか?

いい歳して、随分と日本語の不自由な人でしゅねぇ・・・(愚)。

無礼で下品な人間が大嫌いなパパも、「結構低能だよね、あれ」って呆れてたでしゅよ。

さっきは朝一で不愉快な腐れ団塊に遭遇しちゃったけど、お天気はまずまずでしゅねぇ。
今朝はまずまずのお天気

浜で時々会うビーグルくんにご挨拶♪
ビーグルくんとご挨拶

今朝は灯台の近くでしらす漁船が網を曳いてたでしゅよ。
灯台としらす漁船

浜の端っこで、いつものように呼び戻しのお勉強でしゅ~(学)。
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊び開始でしゅ♪(楽)
ボール遊び開始

テニスボールくんのこの歯応え、堪らないでしゅねぇ♪♪(快)
ボールくちゃくちゃ

江の島大橋の下には、なぜか湘南アウトリガーカヌークラブのお船が・・・。
周りに人はいなかったから、昨日からここに置きっぱなしなのかな~?
アウトリガーカヌーとフィンリー

まだ少し熱はあるけど、だいぶ元気になったボクでしゅよ~♪(嬉)
だいぶ元気になったね♪

地下道を通ってスバナ通りへ向かって歩いてたら、ビーグルに引きずられながら階段をドタバタ駆け下りてくる団塊おばさんに出くわしたでしゅよ(汗)。

おばさんは周囲に全く注意を払わずに自分の足元ばかり見て走ってるから、危ないな~と思ったんでしゅけど、案の定、ビーグルくんに思いっきり吠えられちゃったでしゅ~(困)。
地下道で吠えられると、声が響いてうるさいのなんの・・・(騒)。
こういう間抜けな飼い主のワンコって、まず間違いなくガウガウ犬なんでしゅよねぇ(迷惑)。

うちのパパは、「また腐れ団塊か。今朝はこれでもう2匹目だな」って呆れてたでしゅよ(苦爆)。

今日の日中は、湿度が低くて快適なお天気だったでしゅねぇ♪(涼)

まだ時々咳や痰が出ることはあるけど、回数は随分減ってきたでしゅよ(安堵)。
とはいえ、まだ平熱まで下がった訳じゃないから、夜のお散歩はショートコースで我慢するでしゅ・・・(辛抱)。

早くスッキリ治したいものでしゅねぇ(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/657-fdc8a213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

