fc2ブログ

FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

ちょっぴり蒸し蒸し・・・。

このところ気温の高い日が続いてるから、今日は暑さを避けて朝早い時間にお散歩したでしゅよ。

海辺へ出ると、連休中に観光客が捨てていったゴミやワンコの放置うんPが浜にも道路にも散乱してて汚らしいでしゅ・・・(困)。
こういうことする連中って、「旅の恥は掻き捨て」とでも思ってるんでしゅかねぇ(怒)。

湿度が高いせいか、江の島が少し霞んでましゅ。
少し霞んでる江の島

せっかく早起きしたのに、今日は朝から暑いでしゅねぇ(汗)。
ボクのベロも伸びちゃってましゅ・・・(暑)。
朝からベロ伸びきってます

朝早くから浜には大勢の釣り人がいたから、ボール遊びは遠慮したでしゅよ。
人のいないところで呼び戻しのお勉強だけしたけど、暑さでだらけちゃったでしゅ~(緩)。
やる気のない呼び戻し

昼間は観光客で大混雑する江の島弁天橋も、早朝は人影まばらでしゅ。
毎日のお散歩でよく見かける豆柴くんとミニチュア・シュナウザーくんには会えたでしゅけどね~。
この時間は人影もまばらです

R467沿いに、4月9日の日記で紹介したのと同じような告知看板がまた設置されてたでしゅよ。
大型トレーラー通行のお知らせ

JAXAのウェブサイトで確認したら、「4月23日、三菱電機鎌倉製作所で、準天頂衛星初号機「みちびき」を報道機関向けに公開」「5月に種子島宇宙センターへ搬入され、今年度の打ち上げに向け、最終準備作業に入る予定」って書いてあったから、きっとこの衛星の輸送作業のお知らせでしゅねぇ。

さて、ランディ家の外壁塗り替え作業は今日の午前中で終わったでしゅよ。
おうちが綺麗になって、スッキリしたでしゅねぇ♪(美)
丁寧にお仕事してくださった職人さんたち、ありがとございましゅ~(感謝)。

職人さんが帰ってしばらくすると、お外から小鳥くんの美しいさえずりが聞こえてきたでしゅよ。
美声の主はイソヒヨドリくんだったでしゅ~。
歌も上手だけど、姿も美しいでしゅねぇ♪(感心)
美声の主はイソヒヨドリくん

イソヒヨドリって名前だけど、分類上はヒヨドリ科じゃなくってツグミ科だそうでしゅ。
だから歌が上手なんでしゅねぇ(納得)。

こちらは、少し離れたところにとまってたイソヒヨドリのメスでしゅよ。
人間と違って、女の仔の方が地味なファッションなんでしゅねぇ(爆)。
こちらは地味なメス

さっきのイソヒヨドリくん、このメスのそばへ飛んでいって歌いながら一所懸命アピールしてたけど、あっさりふられちゃったみたいでしゅよ(気の毒)。
女の仔にモテる方法なら、アイドル犬のボクに聞いてくれれば喜んで教えてあげたのに~(爆)))))))))))))。

日が沈んでもまだ蒸し蒸しするから、夜のお散歩は今日も海のショートコースを歩く予定でしゅ。

明日はまた大学病院へ行くでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/631-3be53254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)