FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすそ分け♪

今日も朝からいいお天気でしゅねぇ♪

おうちを出てちょっと歩いたところで、フラッティのパピーちゃんに出会ったでしゅよ♪(喜)
仔犬のいい匂いを嗅いだら、ボク、ヨダレがダラダラ出ちゃったでしゅ~(汗)。

浜へ出て渚を歩いてたら、サーファーさんたちに「この辺りで一番近い獣医さんはどちらでしょうか」って声を掛けられたでしゅよ。
一体何事かと思ったら、ルアーと釣り糸が絡まって怪我しちゃった水鳥さんを保護したんだって(泣)。

パパが県道沿いの動物病院を教えてあげたけど、ちょっと心配でしゅねぇ・・・。
水鳥さんの怪我が早くよくなりましゅように・・・(祈)。

さて、浜の端っこまで移動して、いつものように呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
呼び戻し

今日は、ボールくんの代わりに、浜で拾った2本の木の枝で遊ぶことにしたでしゅよ♪(楽)
木の枝をくわえてゴキゲンなフィンリー

パパに投げてもらった枝を拾ってましゅ~。
枝を拾い上げました

枝をくわえてゴキゲンなボクでしゅよ~♪(愉)
枝をくわえて歩いてたら・・・

・・・あれっ!?(汗)
あれっ!?

今日も沖にはたくさんのヨットが出てましゅねぇ。
沖には今日もたくさんのヨット

水しぶきを上げて大暴れしてましゅ~!(鼻息)
うひょ~!

頭上に気配を感じて上を見ると、トビくんが低空飛行でボクのことを狙ってましゅよ(汗)。
獲物にするには、ボクはちょっと大き過ぎると思いましゅけど・・・(大汗)。
物欲しそうなトビくん

・・・なんて一瞬焦っちゃったけど、トビくん、どうやらボクが遊んでた木の枝が欲しかったみたいでしゅ。
今はちょうど鳥さんの巣作りの時期でしゅからねぇ。

そこで、巣材にしやすそうな細長い方の枝をトビくんにおすそ分けしてあげることにしたでしゅよ(親切)。
ボクは短い枝で遊びましゅ~。
短い方で遊ぶことにしました

カジカジしてたら、枝の皮がすっかり剥けちゃったでしゅねぇ。
楽しそうだね♪

今日もすっかりずぶ濡れになったボクでしゅよ~(満足)。
今日もすっかりずぶ濡れに

午後になって南風が強くなってきたから、夕方のお散歩はお山のロングコースを歩いたでしゅよ。
長い距離を歩いても、もうゲホゲホぜーぜーいわなくなったでしゅ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/621-e704620f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。