FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


渚をお散歩♪

今朝も雲が低く垂れ込めた微妙なお天気。
だけど、すぐには降り出しそうにないから、お散歩に出かけるでしゅよ~♪

海へ向かってゴキゲンで歩いていくと、久しぶりに極悪スキッパーキに遭遇しちゃったでしゅよ(汗)。

嘘つき団塊飼い主は、相も変わらずリードビロ~ン&ハーネス装着のスキッパーキと一緒になって地面ばっかり見てるから、ボクの接近に全く気づいてないでしゅねぇ・・・(愚鈍)。
もし襲われても、狭い歩道には避けるスペースもないから困っちゃいましゅよ(迷惑)。

今日もいつものように、鈍くて間抜けな飼い主よりも先に極悪スキッパーキがボクの存在に気づいたけど、うちのパパにギロリとひと睨みされて固まっちゃったから(爆)、吠えられずに済んだでしゅ~(安堵)。

この極悪スキッパーキの○○くん、2年ほど前に、ボクに咬みつこうと15mも向こうから突進してきたものの、パパの蹴りを顔面に食らって腰を抜かして逃亡して以来、すっかりおとなしくなったでしゅねぇ(苦笑)。
どうやら、「うちなりにきちんと躾してますっ!」とお巡りさんの前で恥ずかしげもなく言い切る腐れ団塊嘘つきルーピー飼い主夫婦よりは、ワンコの学習能力の方がかなり上のようでしゅよ~(苦爆)。

さて、腐れ極悪主従を何とかやり過ごして、やっと浜辺へ出てきたでしゅよ。
久しぶりでしゅねぇ♪(嬉)
久々の海です

早速呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
元気に走るフィンリー

でも、久々に味わう砂の感触にはしゃぎ過ぎてパパの言うことをちゃんと聞かなかったボクは、こってり叱られちゃったでしゅ~(汗)。

「フィンちゃんは体重が60kgもあるのに、体重7kgの極小極悪スキッパーキ並みの脳味噌しか入ってないのかな?」って言われちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。
ボクもまだまだ修行が足りないでしゅねぇ(自戒)。

体調もよくなってきたから、ボクとしては沢山お散歩したかったんだけど、まだ無理しちゃいけないってことで、朝のお散歩は海のショートコースのみ、しかもボール遊びはおあずけだったでしゅよ(泣)。

昼間は雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、夕方には雨雲が海の方へ抜けたでしゅねぇ。
夜のお散歩には行けるかな~?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/619-c00388d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

