FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



再び大学病院へ・・・。

今朝は、やっと復活したパパの運転で、2週間ぶりに大学病院へ行ったでしゅ。

病院の入口で体重を量ったら、2kgも痩せちゃってたでしゅよ・・・(泣)。

待合室で、呼ばれるのを待ってるところでしゅ~。
待合室で

今回は少し長い時間心電図を採ってみたけど、不整脈は見られなかったってことで、心臓の方は一安心♪(ほっ)

だけど、問題はゲホゲホぜーぜーでしゅよ(困)。
X線撮影の結果、右の肺に、前回はなかった白い影が・・・(汗)。

「これがぜーぜーの元と思われますが、もし肺炎なら、血液検査で白血球が増えてないのは妙なんです。最近嘔吐したことはありますか?」と呼吸器専門の先生。
「14日未明にゲロって、翌日から具合が悪くなりました」とパパママが答えると、先生は「なるほど。おそらくそれが原因ですね。吐いた食べ物の一部が肺に入ったのでしょう」と仰って、今までも飲んでたセフェム系抗生物質(ケフレックス)に加えて去痰薬(クリアナール)と抗炎症薬(エンピナース・P)を処方してくださったでしゅよ。

今度こそ、これでスッキリ治ってくれましゅように・・・(祈)。

大学の構内では、八重桜が満開だったでしゅよ(美)。
8日に来た時には、ソメイヨシノが綺麗に咲いてたでしゅねぇ。
八重桜が満開です

検査を終えて、これでやっとおうちへ帰れるでしゅねぇ(喜)。
後続車の運転手さんに愛想を振りまいてるボクでしゅよ~♪(爆)
おうちへ帰ろうね♪

・・・ところで、今朝、病院の待合室でボクの後ろにいたワンコがとっても辛そうな様子で横になってたから、ちょっと気になってたんだけど、診察室に入ってしばらくすると、何とその仔がお棺に入って出てきちゃったでしゅよ~(泣)。
飼い主さんも大泣きだったでしゅ・・・(涙)。
治療中に容態が急変したのかな。
かわいそうでしゅねぇ・・・(悼)。

おうちへ帰ってから、ご飯を食べたでしゅ。
昨日までは食欲がイマイチだったけど、今日はしっかり全部平らげたでしゅよ♪(旨)

ボクもだいぶ元気になったから、4日ぶりにお散歩に行けそうだけど、気温がとても高くなっちゃったでしゅねぇ(暑)。
まだまだ無理は禁物だから、出かけるのは夜になりそうでしゅよ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/617-9d0874e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

