FC2ブログ

FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痩せてる!?

昨日の夕方は思ったほど暑くなかったから、お散歩の途中で芝生広場に寄ってみたでしゅよ。
広場には、お友達が大勢集まってたでしゅ。

その中に、まだ4ヶ月のローデシアン・リッジバックのパピーちゃんもいて、そのいい匂いに、ボク、思わずヨダレ垂れちゃったでしゅ~(爆)。
飼い主さんは、パパが犬種名を言い当てたら驚いてたでしゅよ。

今朝は、ちょっと早めに朝のお散歩へ出かけたでしゅ。
時間が早いと、涼しいでしゅねぇ♪(嬉)

日中は結構暑くなったけど、パパはボクの様子を見て、「今日はエアコン要らないね」なんて言うんでしゅよ(泣)。
もっと暑そうにした方がよかったでしゅかねぇ・・・(悩)。

夕方も、昨日と同じくらいの涼しさだったでしゅ。
これなら、明るいうちにお散歩できましゅねぇ♪

いつもより早い時間に行くと、まだ芝生広場にお友達は来てなかったから、パパと一緒にしばらく待ってたでしゅ。
そしたら、直ぐに、いつも会うバニのカーラちゃんたちがやって来たでしゅよ♪

しばらくすると、シベリアン・ハスキー2頭組が来たでしゅ。
ボクが誘ってみると、ハスキーくんもノリノリで反応してくれたでしゅよ。
久しぶりにフルギャロップで駆けっこしたんでしゅ~♪(喜)
20070613234443.jpg

そのあと、今度はビアディがやって来たでしゅよ。
じぇ~くんかなってちょっぴり期待したけど、残念ながら別犬だったでしゅ・・・。

ビアディの飼い主のおぢさん、ボクの体をいきなりべたべた触って「痩せてるね~」なんて言い出すから、パパもボクもビックリしたでしゅよ。

パパが、「あなた、今まで何頭のウルフハウンドを触ったことがあるんですか?」って聞くと、おぢさん、「いや、ないけど・・・、でも痩せてるよ」ってしつこく言い張るんでしゅ~(困)。
このおぢさん、グレイハウンドやサルーキの飼い主さんには、「ちゃんと食べさせてますか~?」なんて訳の分んない質問しそうでしゅねぇ・・・(嘆)。

ビアディ飼いのこのおぢさんだって、「このOES、チビだねぇ」「随分短足なのね」「何で尻尾なんかついてんだよっ」って的外れなこと言われたら、返答に困ると思うでしゅよ(苦笑)。

すっかりうんざりしちゃって、芝生広場を後にしたパパとボクだったんでしゅ・・・。

そのあと浜辺で、イタグレくんに会ったでしゅよ♪
最大のサイトハウンドのボクとしては、最小のサイトハウンドくんに是非ご挨拶したかったんでしゅけど、ボクが近寄ると、イタグレくんは泣き喚きながらパパさんの後ろに隠れてしまったんでしゅ・・・。
残念でしゅねぇ。

明日も沢山のお友達に会えるといいでしゅね~♪(願)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/6-91894b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。