FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



占拠(困)

いつも開花が遅い境川沿いの桜のトンネルだけど、そろそろ咲いたかな~と思って、今朝見に行ってみたでしゅよ。

メインのソメイヨシノは木によってかなりばらつきがあるけど、三~四分咲きってところでしゅかねぇ。

だけど、道の真ん中に小汚いブルーシートを敷いてお花見してる図々しい集団がいてがっかりでしゅよ(困)。
以前はこういう酔っ払い集団がいなかったから、のんびり静かに桜を愛でることができたのに、ここも普通のお花見名所みたいになっちゃったでしゅねぇ・・・(落胆)。
酔っ払いって、ボクを見るとみんな大騒ぎするんでしゅよ(悩)。

おまけに、いつも塀の中からキャンキャンうるさい低能ビーグルが、今日はどういう訳かわざわざ長~いリードで表の通り沿いに繋がれていて吠えまくってたでしゅ(迷惑)。

せっかくの桜のトンネルが変な連中に占拠されちゃって、つまんないでしゅよ・・・(嘆)。

陸の喧騒とは対照的に、ウミウくんたちはのんびりしてましゅねぇ(羨)。
日向ぼっこ中のセグロカモメくんとウミウくんたち

ウミネコくんたちは水浴びしてたでしゅよ。
こちらではウミネコくんたちが水浴び中

さて、それじゃボクも水浴びしましゅかねぇ・・・(爆)。

その前に、まずは呼び戻しのお勉強でしゅ~。
今日は一発で決めたでしゅよ♪(嬉)
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、お次は遊びの時間でしゅ~!(楽)
ボール遊び開始

大きくお口を開けて・・・、
大口開けて・・・

空中キャッチに成功~♪(喜)
空中キャッチ!

ボールくん、待つでしゅよ~!(鼻息)
待て~!

あれっ!?(汗)
あれっ!?

勢い余ってボールくんを追い越しちゃったでしゅ~(焦)。
追い越しちゃった(汗)

湘南港の防波堤灯台をバックに、元気よく遊ぶボクでしゅよ♪(愉)
湘南港の灯台をバックに

渚にはコサギくんもいたでしゅ。
頭の飾り羽がお洒落でしゅねぇ♪(美)
渚のコサギくん

浜で遊んだあとは、マックのテラス席へ。
週末の決まりでしゅ~。
今日もしっかりお相伴に与れたでしゅよ♪(旨)
マックのテラス席で

ところで、我が家のPCくんの調子が急に悪くなっちゃって困ってましゅ(悩)。

日記に使う画像をデジカメくんから取り込んだり加工したりすると、急に動作が重くなっちゃうんでしゅよ(遅)。
画像データの一部をDドライブに移してみても、ディスクのクリーンアップやデフラグ、それにエラーチェックを試してみても、さっぱり効果なしなんでしゅ(困)。

他のアプリは今まで通り快調に動いてるからHDD自体の不調ではなさそうでしゅけど、日記の更新に今までの何倍も時間がかかっちゃってましゅよ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/599-fa594ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

