FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



ボールくん流失・・・(泣)。

今朝の最低気温は、何と-0.3度まで下がったでしゅよ(驚)。
久しぶりの氷点下でしゅねぇ・・・。

だけど、空は雲ひとつない快晴でしゅよ♪(爽)
今朝は快晴

富士山もくっきり見えてましゅ~(美)。
富士山もくっきり

渚のコサギくんも気持ちよさそうでしゅねぇ♪
渚のコサギくん

久々の快晴で、ボクも気分よく呼び戻しのお勉強ができましゅよ~(学)。
呼び戻し

お次はボール遊び・・・と思ったら、おっと、お口から紐ヨダレが・・・(汗)。
お口から紐ヨダレが・・・。

潮が引いて、江ノ島まで陸続きになってましゅねぇ。
江ノ島まで陸続きになってます

ざぶざぶ海へ入っちゃいましゅよ♪(楽)
ざぶざぶ

波打ち際には、ダンベイキサゴを獲るために掘った穴が点々と開いてましゅ。
貝を掘ったあとの穴があちこちに

ボールくんをパクパクしちゃいましゅ~(快)。
ボールパクパク

気持ちのいいお天気でしゅねぇ♪(嬉)
いいお天気です

ボールくん、待て~!
突撃~!

逃がさないでしゅよ~!!(鼻息)
ボール目がけて・・・

頭から突っ込んじゃいましゅ~!!!(襲)
頭からダイブ!

ボールくんゲット♪(獲)
捕まえた!

水も滴るいいワンコでしゅねぇ♪(自画自賛)
頭のてっぺんまでずぶ濡れです(苦爆)

お口から海水が噴き出してましゅ~(爆)。
お口が滝状態(苦爆)

うひょ~!(暴)
うひょ~!

爆走してましゅ~!(速)
爆走中のフィンリー

ノリノリでしゅ~♪(楽)
お散歩してた人から、「本当に元気だね~」って言われちゃったでしゅよ(汗爆)。
大暴れ!

ところが、最後にボールくんを投げてもらったとき、水の中を泳いでるお魚さんたちに気を取られてボールくんから目を離したら見失っちゃったでしゅ~(汗)。
パパは、「ほらあそこにあるよ。取っておいで」って言うんだけど、ボクたちワンコのお目目って、動きのないものは見つけにくいんでしゅよ(大汗)。
ボールを見失って焦るフィンリー

おろおろしてるうちに、ボールくんはどんどん沖の方へ・・・(滝汗)。
沖へと流れ去るボール

とうとう取りに行けないほど沖まで流されちゃったでしゅよ(泣)。
呆然とするフィンリー

「相も変わらずフィンちゃんは本当に集中力がないね。面白そうなものがあるとすぐ気が散っちゃうんだよね~」ってパパに呆れられちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。
このところ、毎日のように漂着ボールくんをゲットできて喜んでたら、大切なマイボール失くしちゃったでしゅ~(間抜け)。

しょんぼりしてるボクの頭上を、陸自のAH-1S対戦車ヘリコプターが航過してったでしゅよ。
AH-1Sの2機編隊が飛来

冬の間スキッドに取り付けられてた積雪地用のスノーシューが外されてたでしゅ。
ヘリコプターも春の装いでしゅねぇ。
スノーシューが取り外されてました

今日は寒いながらも一日中安定したお天気で、これなら夜のお散歩にも行けそうでしゅね。
明日は少し雲が増えるけど、雨の心配はなさそうでしゅよ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/595-943712f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

