FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


南風びゅーびゅー。

昨夜は凄い春の嵐になっちゃったけど、朝までには雨も上がって、風もすっかり弱まったでしゅよ。
これなら海コースをお散歩できましゅねぇ♪(喜)

・・・なんて言いながら海へ向かって歩いてるうちに、また急に南風が強くなってきちゃったでしゅよ(汗)。
浜に出てみると、こんな感じだったでしゅ(荒)。
風が強いね

強風を衝いて呼び戻しを敢行するでしゅよ~!(気合)
強風を衝いて呼び戻し

海が荒れてるから、こんな海草の塊が打ち上げられてたでしゅよ。
海草の塊が打ち上げられていました

おっと、ボクのお目目も風で飛ばされちゃったでしゅよ~(嘘)。
お目目がなくなっちゃった(汗)

海面が強風で泡立ってましゅねぇ。
海面が泡立っています

こんな荒れ模様のお天気でも、サーファーさんたちは海に入ってましゅねぇ。
サーファーさんとフィンリー

ボクも負けずに渚を爆走してましゅ~!(鼻息)
うひょ~!

空飛ぶ爆裂火星犬でしゅ~♪(浮)
飛んでます

波が高いのがよく分かりましゅねぇ。
波が高いのがよく分かるね

おうちへ帰る途中、コンビニでお買い物してるパパをお店の前で待ってたら、あっという間に人だかりができちゃって、撫でられたり写メ撮られたり大変だったでしゅよ(汗)。
平日だから大丈夫かと思ったけど、アイドルはいつでも大人気でしゅねぇ♪(忙)

お買い物を済ませたパパが外に出てくると、団塊おやぢが話しかけてきたでしゅよ。

団塊おやぢは、いきなりタメ口で「質問があるんだけどさ、これグレイハウンド?」って聞いてきたけど、赤の他人に向かってこういう口の利き方をする無礼で下品な輩がうちのパパは大嫌いなんでしゅよねぇ(苦笑)。
「いいえ、サイトハウンド系ではあるけれど、全く別の犬種ですよ。大きさも随分違うし」とだけ答えて一方的に話を切り上げると、まだ何か言いたそうな団塊おやぢをその場に残して立ち去ったんでしゅ~。

それにしても、ボクがグレイハウンドと間違えられたのは仔犬の頃以来でしゅねぇ・・・(苦笑)。
ずぶ濡れのボクの毛が短く見えたのかな~?(苦爆)
パパは、「グレイハウンドも見たことがない腐れ団塊が、知ったかぶりして言ってみただけさ」って嘲笑してたでしゅけどね~。

その後もずっと強風が吹き荒れてたけど、それも夜には治まって、今日は海山大散歩コースをたっぷり歩けたでしゅよ(幸)。
今夜は黒ラブのジャムちゃんたちにも会えたでしゅ。
お友達に会えると嬉しいでしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/580-45540983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

