FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



タヌキくん発見!

昨夜お散歩してたら、タヌキくんに遭遇したでしゅよ~!(大興奮)
獣猟犬の血が騒いだボクは思わず突撃しそうになったけど、パパに「いぢめちゃいけないよ」って言われて何とか踏みとどまったでしゅ(汗)。

ボクを見てビックリしたタヌキくん、すっかり固まっちゃってたでしゅよ(苦笑)。
広町の森から出てきたんでしゅかねぇ・・・。

さて、今朝は穏やかなお天気だったけど、春霞がかかってて、遠くの景色は全然見えなかったでしゅ。
すぐ近くの江ノ島も霞んでるし、お天気なのに青空が見えないでしゅよ・・・。
晴れてるのに青空が見えません

いつもの場所で、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊び開始でしゅ♪(楽)
ボール遊び開始

くちゃくちゃ噛んでましゅ(快)。
くちゃくちゃ噛んでます

ボクの後ろでは、おじさんたちがダンベイキサゴを掘ってましゅ。
綺麗な模様をした小さな巻貝なんだけど、さっと塩茹でにするとお酒のおつまみにピッタリだってうちのパパは言ってましゅよ。
ダンベイキサゴ堀りが始まると、もう江ノ島は春でしゅねぇ・・・。
おじさんたちがダンベイキサゴを掘ってます

今日も朝から暑いから、水に浸かって冷却中でしゅ~(涼)。
冷却中

クールダウンしたところで、攻撃再開でしゅ~!(鼻息)
突撃!

でも、また冷却してましゅ~(暑)。
点々と足跡が・・・

今朝は、陸自のOH-6D観測ヘリコプターが次々に飛んできては、ボクの頭上で旋回して戻って行ってたでしゅ。
ひょっとして、ボク、偵察されてるんでしゅかねぇ・・・(汗)。
編隊飛行するOH-6D観測ヘリコプター

OH-6Dはその形から「フライング・エッグ」ってニックネームがついてるんだそうでしゅよ。
なるほど、確かに卵みたいな格好でしゅねぇ♪
「フライング・エッグ」のニックネームでも呼ばれるOH-6D

天気予報では、日付が変わる頃から雨が降るって言ってたのに、夜になるとザーザー降り出しちゃったでしゅよ(困)。
おかげでお散歩行き損なっちゃったでしゅよ(とほほ)。
こんなことなら、夕方早めに行っておけばよかったでしゅねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/579-7b11b95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

