FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



大銀杏が折れちゃったでしゅ~!(汗)

昨夜は、夜が更けるにつれて冷たい雨に加えて北風もビュービュー吹き始めて、夜明け前には大荒れのお天気になっちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。

朝になって、とんでもないニュースが飛び込んできたでしゅよ~!(汗)
鶴岡八幡宮本殿前の大銀杏が、根元からボッキリ折れちゃったんだそうでしゅ~(大汗)。

鎌倉幕府三代将軍源実朝を暗殺した刺客が潜んでいたっていう伝承から「隠れ銀杏」とも呼ばれる、樹齢およそ1000年の巨木なんでしゅよ。
凶事の前兆じゃなけりゃいいんでしゅけど・・・(不安)。

実朝は、「大海の 磯もとどろに よする浪 割れて砕けて 裂けて散るかも」って和歌を詠んだけど、今日は、実朝暗殺を目撃した大銀杏が割れて砕けて裂けて散っちゃったでしゅねぇ(残念)。
鎌倉の歴史を見守ってきた御神木がなくなっちゃったでしゅよ・・・(涙)。

その後も変なお天気で、晴れてきたから安心してお散歩に出かけた途端、雨がザーザー降りだして、慌てて逃げ帰ってきたでしゅよ(汗)。
今日は朝から散々でしゅねぇ・・・(泣)。

さて、ボクのお目目の充血はかなりよくなってきたんだけど、瞼の裏のおできはそのままだから、午後一番にかかりつけの獣医さんに見ていただいたでしゅよ。
今朝、痰が絡まったような変な咳が出たから、それもついでに診察していただいたでしゅ。

パパ先生にお目目を診ていただいてから、聴診してもらってましゅ~♪
聴診中

心電図も採ってもらったけど、気温が急上昇した中をお散歩してきたから、脈が速くなってて、ちゃんとしたデータが取れなかったでしゅ・・・(残念)。
今度は心電図

お目目の方は、今の眼軟膏をあと1週間続けることになったでしゅよ。
今度はランちゃん車に乗って行って、安静な状態で改めて心電図を採ってもらうんでしゅ~。

お利口で診察してもらったいい仔には、当然ご褒美がありましゅよねぇ♪(旨)
お待ちかねのご褒美♪

そのあとお山のお散歩コースを歩いていくと、菜の花が満開だったでしゅ~♪(美)
だけど、南西の風が強いでしゅねぇ・・・(汗)。
菜の花が満開です

そこで、雑木林の中の小道をお散歩することにしたでしゅよ。
林の中なら風も穏やかでしゅからねぇ♪(静)
雑木林の小道の入口で

呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
呼び戻し

坂を駆け下りてましゅ~!(速)
坂を駆け下りるフィンリー

途中で、直径25cmくらいの木の幹がボッキリ折れてるのを発見!(汗)
木の幹がボッキリ!

画面向かって右側の木が折れて、上部が遊歩道を横切って左側へ倒れこんでるんでしゅよ~(怖)。
やっぱり今朝は大荒れのお天気だったんでしゅねぇ・・・。
画面向かって右側の木の幹が折れたんです

お日様が出ると気温は急上昇。
ボクにとってはちょっぴり暑いくらいの陽気でしゅねぇ・・・(汗)。
今日はちょっぴり暑いね

おうちのそばの神戸川で、カワセミくんに会えたでしゅ♪(喜)
残念ながら逆光だけど、それでも綺麗な色が分かりましゅねぇ(鮮)。
神戸川のカワセミくん

おうちへ帰って一休みしてから、早めの晩ご飯を食べたでしゅ。
今日は久しぶりに、しっかり2回お散歩できそうでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/573-88a8d331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

