FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦ってる訳じゃないでしゅよ・・・(怒)。

今日も朝からどんよりとした曇り空でしゅよ。
起きたときは少し日が射してたのに、お散歩に出かける頃にはまた曇っちゃったんでしゅ。
気温も湿度も高くて、何だか蒸し蒸ししましゅねぇ・・・(湿)。
今朝も曇り空です

不快といえば、今朝、お散歩の途中郵便局へ寄ったんでしゅけど、ボクをお外に待たせてパパがATMコーナーへ行くと、パピヨン連れのおばあさんが機械の前に立ってたんだって。

局内にワンコ連れて入るのも如何なものかと思うけど、おばあさんはリードビロ~ンのままだから、すぐ後ろに並んでる女の人のスカートに頭突っ込んだり飛びついたり好き勝手やってたそうでしゅよ(困)。
うちのパパがパピヨンくんの目をじ~っと見ながら、「大人しくしてないと駄目だろ?」って言い聞かせたら静かになったらしいけど、当の飼い主のおばあさんは背後で起きてたことに全く気づいてなかったそうでしゅよ(呆)。

そのあと、今度は黒いトイプー連れのおじいさんが前方を歩いてるのに遭遇したでしゅよ。

この○○主従には浜辺やスバナ通りで時々出くわすんでしゅけど、おじいさんは自分のワンコがどんなに吠えたくっても何もしないし、うちのパパが「おはようございます」って声を掛けても一度も挨拶を返したことがないんでしゅよ(無礼)。

今日もいつものようにチンピラトイプーくんはキャンキャン吠え狂ってたけど、おじいさんは無為無策(困)。
浜へ下りる出入り口に呆けたみたいな様子で突っ立ってるから、堪りかねたパパが「そこ通るんですよ。邪魔だからどいてください」って言うと、おじいさんは「そんなに焦らなくても・・・」って的外れな返答してたけど、状況を全然理解できてないでしゅねぇ(嘆)。

ボクたちは、別に何かを焦ってる訳じゃないでしゅよ~。
ワンコに好き勝手喧嘩売らせる○○飼い主とチンピラ凶暴犬が通路を塞いで安全に通行できないから困ってるんでしゅ(迷惑)。
○○って、自覚症状がないのが致命的でしゅねぇ(怒)。

それはさておき、ボクの右のお目目、少し腫れが引いてきたみたいでしゅよ♪(喜)
少し腫れが引いたかな?

雲が低く垂れ込めてるせいで、上空を飛ぶAH-1S対戦車ヘリコプターの爆音が凄く響いてたでしゅねぇ(驚)。

お天気に関係なく、ボクは今日も元気に呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~♪(学)
呼び戻し

ボールくんを追って、一緒に宙を飛んでましゅ~(爆)。
ボールと一緒に宙を飛ぶ火星犬

おっと、背後から大波が!(汗)
大波が来るぞ~!

早くもずぶ濡れになっちゃったでしゅねぇ(苦爆)。
早くもずぶ濡れです

ボールくんパクパク、楽しいでしゅ~♪(快)
ボールパクパク

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
ボールに襲い掛かるフィンリー

南岸を通過した低気圧の影響で、今日は波が高いでしゅねぇ。
今日は結構波が高いね

水も滴るいいワンコでしゅ~♪(爆))))))))))
水も滴るいいワンコ(苦爆)

最後は、ボールくんを噛みながら呼び戻しで〆たでしゅよ。
くちゃくちゃしながら呼び戻し

・・・と言いつつ、まだ噛んでましゅけど(苦笑)。
まだ噛んでます

今日もしっかり濡れたでしゅねぇ♪(納得)
今日もしっかり濡れました(苦爆)

ボクが帰り支度してたら、さっきのAH-1Sも戻ってきたでしゅよ。
ヘリくんもおうちに帰るのかな~?
AH-1Sが戻ってきました

レーダ妨害装置JALQ-L1の送受信アンテナが左右のスタブウィング上面に取り付けられてるこの機体は、昔、うちのパパが担当してた頃製造されたものなんだって。
「個人的には懐かしいけど(苦笑)、対戦車ヘリは機体にとても負荷がかかる飛び方をするんだから、早く新しいのを買ってあげて欲しいなぁ・・・」ってパパは言ってたでしゅよ。

お昼過ぎになって、ようやくお日様が顔を覗かせたけど、相変わらず湿っぽいでしゅねぇ・・・(困)。

夜のお散歩に出かける頃には、雨が降った訳でもないのに玄関ポーチやアプローチがぐっしょり濡れてたでしゅよ。
霧がかかってるんでしゅねぇ。

明日の朝は、また雨だそうでしゅよ。
ガッカリでしゅ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/568-e9959c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。