FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


何とかお散歩行けたでしゅ~(ほっ)。

昨日の朝は相模湾にも春霞がかかってたけど、三浦半島を隔てた東京湾では濃い霧が発生して、羽田便の飛行機が欠航したり船が衝突したりして大変だったみたいでしゅねぇ(汗)。

午後からは急に風が強くなって、春一番が吹いたでしゅ。
いよいよ春の訪れでしゅねぇ♪(暖)

今日は、強風に加えて夜明け前から雨が降ったり止んだりの不安定なお天気だったでしゅよ。
このところの暖かさに誘われて、ランディ家玄関前のミモザ(フサアカシア)の木もようやく咲き始めたんだけど、強い風でお花の咲いた枝が少し折れちゃったでしゅ・・・(残念)。
折れた小枝は、ランディお兄ちゃんの祭壇にお供えしたでしゅよ~。
風に揺れるミモザの木

国交省ウェブサイトのリアルタイムレーダーで雨雲を確認すると、まだ小一時間は降らないみたいだから、急いでショートコースのお散歩に出かけることにしたでしゅよ。

ところが、おうちを出て100mも歩かないうちに雨がザーッと降ってきちゃったでしゅ~(汗)。
すぶ濡れになって、すごすご帰ってきたでしゅよ・・・(とほほ)。
本当に不安定でしゅねぇ・・・(困)。

その後もずっと降ったり止んだりのお天気だったんだけど、夕方にまた一時止んだでしゅ。
今度こそ、お散歩に行くでしゅよ~!(気合)

相変わらず強い南西の風が吹いてるから、海コースは諦めて、お山のショートコースを歩くことにしたでしゅ。

西の方には黒い雲がもくもくと湧き上がってて何だか怪しい雰囲気だったけど、何とか本降りになる前に帰ってくることができたでしゅよ♪(安堵)

ショートコースを一回だけだったけど、お散歩行けてよかったでしゅねぇ(嬉)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/561-c70f78fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

