FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


謎の自家製トマトくん

昨日の夜も暑かったから、広場でダンベル遊びをしたんでしゅけど、ボク、暗闇の中に何か動物の気配を感じたでしゅ。
そっちが気になっちゃってダンベル遊びに身が入らなかったから、呼び戻しの練習を少ししただけで早々におうちへ戻ったんでしゅよ。

今朝、お散歩の準備をしてたら、いきなり音を立てて雨が降ってきたでしゅよ(泣)。
台風5号の影響で、大気の状態が不安定みたいでしゅねぇ・・・。

雨は1時間くらいで止んだんでしゅけど、猛烈に蒸し暑くなっちゃったから、お散歩はご近所一周の超ショートコースになっちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。
何かひとこと言いたそうなフィンリー

そんな訳でお散歩ネタがないから、今日はちょっと趣向を変えて、我が家のトマトくんを紹介するでしゅよ♪
謎の自家製トマトくん

このトマトくん、ランディ家のお庭に勝手に生えてきたんでしゅ(驚)。

パパママは、「鳥さんが種を運んできたんじゃないのかな」って言ってましゅ。
細長くて皮がしっかりしてるところは、サン・マルツァーノなんかのイタリア系品種に似てましゅねぇ。

ボクは、次々に実るこのトマトくんをお魚や茸と一緒に煮てもらって、毎日食べてるんでしゅ。
完熟トマトはとっても美味しいでしゅ~♪(喜)
リコピンパワーで夏を乗り切るでしゅよ~(鼻息)。

自家製トマトくんは、無農薬有機栽培だから安心でしゅねぇ♪♪
ボクも時々有機肥料を上げてましゅよ(←違)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

今日も暑かったね~。
お散歩が短くなっちゃうのは辛いとこだね、フィンリーくん。

暗闇の中の動物はなんだったのかな? まさかオオカミ?(爆)

ノーリードの犬ってことは…あるかな…あるよね、ありそうだわ…。

トマトくん、ど根性だね~。
そんなトマトはとても栄養があるんだよ、きっと。
トマトに水も栄養分もギリギリで育てる方法をTVで観たことがあります。真っ白に毛が生えて、皮も固いそうだけどとても美味なんだって。

  • 2007/08/02(木) 20:29:29 |
  • URL |
  • はるか #bUOqhcfc
  • [ 編集 ]

毎日暑くてやんなっちゃいましゅねぇ(泣)。

今日は、午後8時過ぎてもまだ26℃以上あったんでしゅけど、風が吹いてて少しは涼しく感じたでしゅ。
そこで、今朝の分を取り返すべく、出撃を強行したでしゅよ。
でも、50分のお山ショートコースを一回りしたら、おうちに着くころにはバテバテだったでしゅ~(汗)。

昨夜の動物、オオカミ(爆)やワンコじゃないと思いましゅよ。
多分、タヌキくんかアライグマくん、それともハクビシンくんだったかもしれないでしゅねぇ・・・。

ボクの反応を見てたパパも、「他所のワンコやオオカミを見つけた時の反応じゃないな~」って言ってたでしゅ。
もっとも、オオカミっていっても、ボクが会ったことがあるのは92%ハイブリッドウルフのブリッツェンお兄ちゃんだけでしゅけどね~(笑)。

トマトくん、凄いでしょ?
とっても味が濃くて美味しいんでしゅよ♪

今の季節、燦々と降り注ぐ日差しを浴びちゃうと、ボク、融けそうでしゅから(爆)、代わりにトマトくんにお日様のエネルギーを吸収してもらって、ボクはその栄養をいただくでしゅよ♪

パパママが、「フィンちゃんも、水とご飯をギリギリで育てたら、オツムの中味が濃くなるかな~」なんて危険な相談してたでしゅよ(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/56-b8a885f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

