FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



ピカピカゴロゴロ(泣)。

昨日の夕方も暑かったから、少し気温が下がるのを待ってからダンベル遊びをするはずだったんでしゅ。
でも、パパと一緒に玄関を出た途端、音を立てて雨が降ってきちゃったでしゅよ・・・(泣)。
パパが出かける直前にネットで確認したら、まだ大丈夫なはずだったのに~(大泣)。

おまけに、雷まで鳴り出したでしゅよ(汗)。
雷は段々激しくなって、とうとうすぐそばに落ちたと同時に停電しちゃったでしゅ(大汗)。
ボク、怖くてブルブル震えてたら、パパに「フィンちゃんは、ランちゃんがいないと本当に弱虫だね~」って笑われちゃったでしゅ・・・(泣)。
昨夜は、県内で二万世帯が停電したそうでしゅね・・・。

雷が来る前に、パパが用心して、PCとモデムの電源を落としてケーブルも抜いておいてくれたんでしゅけど、雷が行っちゃってからPCをネットに繋ごうとしても、うまくいかなかったんでしゅ(汗)。
どうやら、局側のネットワークが落雷でやられちゃったみたいでしゅねぇ・・・(困)。

お出かけしてたママも、ずぶ濡れになって帰ってきたでしゅよ。
雨で涼しくなったのはいいけど、被害甚大でしゅねぇ(泣)。

今朝になっても、まだネットに繋がらないままでしゅ。
ランディ家が契約してるISPって、一度ネットワーク障害が起きると、復旧にひどく時間が掛かるんでしゅよ。
パパママは「安かろう、悪かろうのアホーBBだね」なんて諦め顔で言ってましゅけど、本当に大迷惑でしゅねぇ・・・(とほほ)。

でも、気温が下がったお陰で、今朝のお散歩は快適だったでしゅ♪
物凄い形相・・・(汗)。

ダンベル遊びも、たっぷりできたでしゅよ~♪♪
パドルボーダーとフィンリー

だけど、おうちに帰って来てしばらくしたら、また雷が・・・(泣)。
ボク、パパにくっついてずっとブルブル震えてたでしゅ(大泣)。

怖い雷もお昼過ぎには行っちゃって、夕方になると雨も止んだでしゅよ(喜)。
お陰で、今日は何とか二回お散歩できたでしゅ♪
空気が澄んで、遠くの景色もくっきり見えてましゅねぇ。
景色がくっきり♪

江ノ島には、海上自衛隊の運貨船YL09が接岸してたでしゅ。
海上自衛隊の運貨船YL09

ヨットも気持ちよさそうに走ってましゅねぇ。
ヨット三兄弟♪

今日は涼しかったから、ダンベル遊びにも気合が入ったでしゅよ。
パパが投げるダンベル目がけて突撃でしゅ~!(鼻息)

ところが、ダンベルを拾って振り返ると、ママが砂浜に四つんばいになってたでしゅ(驚)。
心配になったボクは、ダンベルを放り出してママのところへ駆け寄ったんでしゅけど、ママに「何でいきなりママ飛ばしするのよ!」って叱られちゃったでしゅよ(汗)。
変でしゅねぇ、ボクには何のことやらさっぱり分らないんでしゅけど(悩)。

ダンベル持って来いやママ飛ばし(苦笑)で遊んでるうちに、またぽつぽつ雨粒が落ちてきたでしゅよ(汗)。
パパママと一緒に大急ぎでおうちへ戻ったでしゅ~(大汗)。

晩ご飯を食べてまったりしてたら、またゴロゴロが聞こえてきちゃったでしゅよ(泣)。
今度は、ママにくっついて震えてたボクだったんでしゅ・・・(滝涙)。

雷さん、ランディ家の周りに落ち過ぎでしゅ~(汗)。
今年はもう来なくていいでしゅよ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/53-50e1476c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

