FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



大暖な大寒

今日は暦の上では大寒なのに、朝からとっても暖かかったでしゅねぇ。
だけど、お空には怪しい雲が・・・(汗)。
天気予報の通り、お天気は下り坂のようでしゅねぇ。
お天気が悪くなりそうな雲行きです

誰でしゅか、お空に落書きしたのは?(爆))))))))))
落書きみたいな変な雲

今日も、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
まずは呼び戻しから

パパのところへ向かって走ってると、軽快な爆音が聞こえてきたでしゅよ。
お空を見上げると、陸自のOH-1観測ヘリが飛んでたでしゅ。
OH-1は、機体・エンジン・アビオニクス・武装の主要構成品全てが純国産なんでしゅよ~。
陸自のOH-1観測ヘリ

降着装置に積雪地用のスノーシューつけてましゅねぇ。
北富士演習場にでも行くのかな~?

うちのパパは、昔、OH-1がまだOH-Xって呼ばれてた頃に、少し関わったことがあるんだそうでしゅよ。
「OH-1はやっぱりカッコいいよね~」って言いながら、飛び去る姿を見送ってたでしゅ。

OH-1並みの高機動性を誇る(爆)ボクも、負けずにボール遊び頑張るでしゅよ~!(鼻息)
ボール遊び開始

お耳が回転翼みたいにパタパタしてましゅ~♪(爆)
お耳立ってます

今朝は、浜で見つけた新しい漂着ボールくんで遊んだでしゅよ♪(楽)
新しいボールにご満悦

水しぶきが風に吹き飛ばされてましゅ~。
強風に舞う水しぶき

今日は南風が強いでしゅねぇ。
だから暖かいんでしゅね。
南風が強いね

今日もしっかりずぶ濡れになったでしゅよ♪(満足)
風に吹かれるずぶ濡れ犬

浜から上がろうとしてるところへ、今度はAH-1S対戦車ヘリが2機ずつ計4機飛んで来たでしゅよ。
木更津の第4対戦車ヘリコプター隊所属機のようでしゅね。
今度はAH-1S対戦車ヘリです

AH-1Sもスキッドにスノーシューを履いてたでしゅ。
さっきのOH-1と合流して訓練するんでしゅかねぇ・・・。
スノーシューを履いたAH-1S

ボクも富士山麓へ雪遊びに行きたいでしゅよ~(願)。
(←隊員さんたちは遊びに行くのではありません!)

ヘリの遥か上空には、長く伸びた飛行機雲と縞々の雲が見えるでしゅねぇ。
これはやっぱり前線接近中でしゅね・・・(汗)。
上空には飛行機雲が

昨日の日中も暖かかったけど、今日はさらに気温が上がって17℃台になったでしゅよ(驚)。
久しぶりに、リビングの窓を開け放ったでしゅ~。

夜になって、南風が一段と強くなったから、今夜はお山コースをお散歩したでしゅよ。

狭い歩道を歩いてたら、向こうから5日の日記に登場した凶暴ピレくんがやってきたでしゅ(汗)。
だけど、ピレくんがボクに気づいてガウり出す前にコンビニの駐車場へ入ってくれたからホッとしたでしゅよ(安堵)。

ボクが駐車場の横を歩いてる間、ピレくんは匂いチェックとマーキングに夢中でボクに気づかなかったでしゅねぇ(苦笑)。
吠えられずに済んだのはよかったけど、駐車場の植え込みにお○っこかけまくるのは感心しないでしゅよ~(汚)。

お散歩中、時々雨粒がぱらぱらっと落ちてきたけど、まだ本降りになるまでには間がありそうでしゅ。
明日はお散歩行けましゅかねぇ・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/524-1ec9ac32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

