FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



初詣♪

遠くの景色は霞んでるけど、今朝もいいお天気でしゅ~♪
湘南のお正月三が日は穏やかだったけど、日本海側は大荒れで、やっぱり山で遭難が相次いじゃったでしゅねぇ・・・(困)。

浜に出たら、まずは呼び戻しのお勉強でしゅ~。
呼び戻し

お勉強が済んだら、ボール遊びするでしゅよ~!(鼻息)
ボール遊び開始

ボールくんゲット♪(喜)
楽しそうだね♪

ボールくんを追いかけて・・・、
ボールくん待て~!

左から回り込み・・・、
横から回り込んで・・・

ガブリ!
ガブリ!

しっかり捕まえたでしゅよ~♪(嬉)
捕まえた♪

沖にはヨットがたくさん出てたでしゅねぇ。
沖にはヨットが

ママにボールくんを渡すでしゅ。
早く投げてくださいでしゅよ~(願)。
ボールくんちょうだい

躍動感あふれるショットでしゅねぇ♪(自画自賛)
飛び跳ねてます

今日もたっぷり遊んだでしゅよ~(満足)。
ボールくんをくちゃくちゃ

浜から上がって、いつものマックへ。
今日もしっかりお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
マックのテラス席で休憩中

午後、近所の龍口明神社へ初詣に行ったでしゅ。
今年がよい一年になるように、ボクもお祈りしたでしゅよ~。
初詣

これも毎年恒例、狛犬とニセ狛犬のツーショットでしゅ~(爆)。
狛犬とニセ狛犬

帰りに「レ・ザンジュ」とコープに寄ったでしゅ。
前にも紹介したけど、コープにはワンコを繋いでおけるペットパークがあるんでしゅよ。
「ボクにも余裕のスペース」って書こうと思ったけど、しっぽが隣のブースまで入っちゃってましゅねぇ・・・(汗爆)。
コープのペットパークで

コープから帰る途中、出入り口の前でおぢいさんに抱っこされたキャバリアくんに出くわしたでしゅ。
キャバリアくん、のた打ち回りながら狂ったように吠えまくるもんだから、とうとうおぢいさんはワンコを落っことしちゃったでしゅよ(失笑)。
キャバリアくん、怪我してないといいんでしゅけどねぇ・・・。
頭でも打ってあれ以上お馬鹿になったら、それこそ目も当てられないでしゅよ~(苦爆)。

そういえば、今朝もガウガウキャバリアに遭遇しちゃったんでしゅけど、飼い主一家の両親はワンコがガウっても知らん顔だし、小学校低学年の女の子にリードを持たせてるし、女の子は吠えたくるワンコを抱き上げるし、もう滅茶苦茶だったでしゅよ(迷惑)。

キャバリアって、小型犬にしては温和な仔が多いと思うんでしゅけど、○○飼い主の手にかかると、どんな犬種でも凶暴化しちゃうんでしゅねぇ・・・(嘆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/507-21a3bd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

