FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



あっちっち(汗)

昨夜は全然気温が下がらなかった上に、雨がぱらついたりして蒸し蒸ししてたから、結局、夜のお散歩には行けなかったんでしゅよ(泣)。

今朝も、6時にはもう26℃を超えちゃってたでしゅ~(汗)。
まだ梅雨明けしてないのに、何でこんなに暑いんでしゅかねぇ?(泣)

玄関ドアを開けたら、ポーチに珍しいお客さんがいたでしゅよ~。
まだ体の模様がはっきりしてる、体長60cmくらいの若いアオダイショウくんでしゅ♪
略すと、若大将くんでしゅかねぇ(爆)。
レンガの目地に、うまい具合にはまり込んでましゅねぇ(笑)。
玄関ポーチのアオダイショウくん

レンガにくっついてる薄茶色の物体は、クロアゲハの蛹の抜け殻でしゅよ。
ランディ家のお庭は農薬を使わないから、いろんな昆虫や小動物が住んでるんでしゅ♪

害虫も発生しましゅけど、シジュウカラくんやメジロくん、ウグイスくんたちが食べてくれるんでしゅ。
ムクドリくんなんて、土の中に隠れてるヨトウムシを上手に掘り出して捕まえてくれるんでしゅよ~(驚)。

アオダイショウくんのアップでしゅ。
お目目ぱっちりでなかなか可愛いでしゅねぇ♪
アオダイショウくんのアップ

アオダイショウは、家の守り神って言われてるそうでしゅね。
このアオダイショウくんも、うちのお庭に住み着いてくれるといいでしゅねぇ(願)。

日陰伝いに海へ歩いて行ったら、浜辺でチェリーちゃんが遊んでるのを発見したでしゅ♪
ボクは一目散に駆け寄って、チェリーちゃんの周りをぐるぐる走り回って遊びに誘ったんでしゅけど、今日もいまいちノリの悪いチェリーちゃんだったでしゅ(残念)。
やっぱり今日は暑いでしゅよねぇ(汗)。
あまりの暑さにへばり気味なアイルランド犬たち

ボクも、走り回ったらバテちゃったでしゅよ(大汗)。
目が小さくなっちゃったフィンリー

熱中症になったら大変だから、今日はお散歩をショートカットして帰ることにしたんでしゅ。
運動量が少ないから、朝ご飯は少し減らされちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

今日は、昨日よりももっと暑くなりそうでしゅけど、夜のお散歩には行けましゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

素敵です!!

この青大将くん(ちゃん?)、色といい太り具合といい
素敵ですね!! 青大将好きの私としてはウットリしちゃいます。
これくらいの大きさでこれだけ発色が良いとは将来有望!
ウチにいる子(ケパレーといいます)よりずっと色が濃い……
大きく育ってランディ家の守り神になってくれますように。

綺麗な蛇さんだったでしゅ~♪

うちのパパも、「アオダイショウって名前ほどには青くない個体が多いけど、若大将くんはきっと綺麗なヒスイ色の成体になるんだろうな~」って言ってたでしゅよ。
楽しみでしゅねぇ♪

ミンガモさんちのケパレーちゃん(くん?)も、同じアオダイショウだったんでしゅねぇ(驚)。
チルダちゃん、お姉さんになったんでしゅね!

パパが生まれるずっと前、パパの実家のお庭には、胴の太さが子供の腕ほどもある巨大なアオダイショウくんが住んでたそうでしゅよ。
体の長さは、優に2mはあったそうでしゅ。
若大将くんも、そのくらい大きく立派に育って欲しいでしゅねぇ(願)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/50-9e465739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

