FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


アイドルは今日も大忙し(汗)

天気予報では雨だって言ってたから、今朝はゆっくり寝てたんでしゅけど、雨は全然降らなかったでしゅねぇ・・・(困)。
お散歩一回損しちゃったでしゅよ(とほほ)。

そこで、朝ご飯を早めに食べて、昼過ぎに「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」へ行くことにしたでしゅよ♪
ママと一緒に

お店に着いてみると、リードビローンのシェルティやらトイプー集団がわらわら通路に屯ってて、パパママが「済みませ~ん。通してください」って連発しながらようやく奥へ行くことができたでしゅ(汗)。
なんだかな~(邪魔)。

カフェのオーダー窓口に辿り着くと、今度は凶暴チワワンズがお出迎え(騒)。
飼い主はワンコ吠えさせっぱなし、リードビローンのまま臆面もなく、「あら~大きなワンちゃん♪○○ちゃん、負けちゃうわよ~」だって(呆)。
あのね~おばさん、ボクはチンピラ犬に喧嘩売られても買わないんでしゅよ~(きっぱり)。

やっとこさ、店内のカフェに落ち着くことができたでしゅよ(疲)。
凶暴チワワンズは、外のテーブル席へ移動して吠えまくってたでしゅ(愚)。
こっちへ来なくてよかったでしゅ~(安堵)。
「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」のカフェで

あとから別のチワワくんが入ってきたけど、この仔はお利口さんにしてたでしゅよ。
飼い主のレベルの差でしゅよねぇ。

人間チームは、焼き立てアップルパイとコーヒーを注文してたでしゅよ。
焼き立てのアップルパイ

いい匂いがするけど我慢我慢・・・(汗)。
お利口にした甲斐あって、ボクもちょっぴりお相伴に与れたでしゅ~♪(嬉)
お相伴に与れるのを待つフィンリー

お茶したあとは、ショップでママのお買い物のお供でしゅ~。
ちょうどセール中だったから、30%オフで新しいバッグをゲットできたママはゴキゲンだったでしゅ♪(得)
さっきのお利口チワワくんとご挨拶できたボクもゴキゲンだったでしゅ~(喜)。

おうちへ帰る途中、「もとまちユニオン」でママがお買い物する間、パパと一緒にお店の前で待ってたら、いろんな人から声を掛けられたり、通りかかったワンコとご挨拶したりで大変だったでしゅよ(忙)。
アイドルは今日も大忙しだったでしゅねぇ・・・(汗)。

ボクが川沿いの道をお散歩してるのを時々見かけるって仰るご夫婦とパパがお話してたら、通りすがりのおじいさんが挨拶もせずいきなり話に割り込んできたでしゅ(不快)。

「アイリッシュ・ウルフハウンド」って言ってるのに「どこの原産?」って聞く無学な人はよくいるからまあ勘弁してあげるとしても(失笑)、「他の犬と喧嘩しないのか?」っていう質問はちょっと気分悪かったでしゅねぇ(嫌)。
パパは「『喧嘩しない』じゃなくて『喧嘩させない』んですよ。もし喧嘩させたら、相手の犬は大抵死にますから」って答えてたけど、「ワンコに躾は必須」っていう基本的なことを知らないあのおじいさんじゃ、「しない」と「させない」の違いは理解できそうにないでしゅねぇ・・・(嘆)。

おうちへ帰ってお昼寝してから、夜のお散歩に出かけたでしゅよ。
今朝は一回お散歩損してガッカリだったけど、昼も夜もお散歩に行けてよかったでしゅ~♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/499-c57dd202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

