FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



デジカメくん不調・・・。

今使ってるデジカメくん(NIKON COOLPIX P90)、スポーツ連写モードにすると、逆光じゃなくても縦縞ノイズ(スミアー)が入るようになっちゃったでしゅよ(汗)。
今までこんなことなかったのに・・・。
故障でしゅかねぇ(困)。

パパが四半世紀も愛用してる銀塩フィルム一眼レフ(NIKON F3)は、真冬の北海道の山中やら酷暑のオーストラリアの砂漠やら、いろんな所へ連れて行ったり落っことしたりぶつけたりしたけど、一度も故障したことがないそうでしゅ。
先代のデジカメくん(Panasonic LUMIX DMC-FZ5)もあっけなく壊れたけど、デジタル家電って銀塩カメラや自動車に比べて桁違いに信頼性が低いでしゅよねぇ。
業界の中の人(笑)だったうちのパパによると、自動車の故障率はppmオーダーだけど、ケータイのそれって%のレベルだそうでしゅよ。
技術的に、まだまだ発展途上ってことなんでしゅかねぇ・・・(嘆息)。

何はともあれ、今日も呼び戻しをするでしゅよ~。
呼び戻し

お勉強のあとはボール遊びのはずだったんだけど、匂いに気をとられてうっかり呼び戻しを無視したら、パパにこってりお説教されちゃったでしゅよ(とほほ)。
パパにお説教されるフィンリー

気を取り直して戦闘開始でしゅ~!(鼻息)
ボールくんに襲い掛かるフィンリー

ボールくんをカジカジ、お水をばちゃばちゃ♪(楽)
ボール遊びは楽しいね♪

ボールくんを追って猛ダッシュでしゅ~!(鼻息)
渚を疾走するフィンリー

遊んでたらサーファーさんがやって来たから、場所を譲って浜の反対側へ移動するでしゅよ~。
パパと一緒に

戦闘再開でしゅ~♪(気合)
場所を変えて続行

今日もいっぱい遊んだでしゅねぇ(満足)。
楽しかったね!

本日も富士山が綺麗に見えてましゅ~♪(美)
本日の富士山

米海軍のSH-60Bシーホークが上空をウロウロしてたけど、先月2日の極悪704号機と違って、今日の706号機のパイロットは、ちゃんと日本の法令を遵守して飛んでたでしゅよ。
お利口さんでしゅねぇ(爆)。
米海軍のSH-60B

浜で遊んだあとは、マックのテラス席で人間チームの朝ご飯でしゅ~。
マックのテラス席で

上を見上げると、はるか上空に伸びる真っ白な飛行機雲が・・・。
青空に伸びる飛行機雲

飛行機雲の先っちょを拡大してみると、飛んでるのは日本航空のボーイング747だってことが分かったでしゅよ。
空気が澄んでるから、10km以上離れててもしっかり見えるんでしゅねぇ(驚)。
JALのB747が見えました

テラス席の横のサザンカには、メジロくんたちが花の蜜を吸いにやって来てたでしゅ。
サザンカが綺麗だね♪

おうちへ帰る途中のスーパーの前で、ママがお買い物する間待ってたら、親子三人連れに声を掛けられたでしゅよ。
欧州系外国人らしいお母さんは、ボクを見て「Irish Wolfhound」って言ってたでしゅ~♪(感心)

おちびちゃんがボクに興味を示すと、このお母さんは「ワンちゃんがみんな触られるのが好きな仔ばかりとは限らないから、ちゃんと飼い主さんに『撫でてもいいですか』って聞かないといけないのよ」って教えてたでしゅよ。
こういうしっかりしたお母さんに育てられた子供は、きっと賢くて礼儀正しい立派な大人になりましゅねぇ(確信)。
勿論ボクはアイドル犬だから、たっぷり撫で撫でさせてあげたでしゅよ♪(爆)

こんなに暖かいと、電線に止まったトビくんも思わずウトウトしちゃいそうでしゅねぇ(笑)。
電線のトビくん

今日もまた二回目のお散歩は夜遅くだったから、お友達には会えないかな~って思ってたら、お山でケリーちゃんに会えたでしゅよ~♪(嬉)
何だか得した気分でしゅねぇ♪♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/496-41aff657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

