FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


大急ぎ!(慌)

昨日の天気予報では、今日は一日曇だって言ってたのに、朝起きてネットでリアルタイムレーダーをチェックしたら、相模湾上に怪しい雨雲が・・・(汗)。
雨が降る前に、急いでお散歩に行くでしゅよ~!(慌)

途中で降り出してもすぐに帰れるように、今朝は海のショートコースにしたでしゅよ。

浜に出たら、まずは呼び戻しのお勉強でしゅ。
いつもの場所には、赤柴を放牧したままぼーっと突っ立ってる変なおばさんがいたから、場所を変えてお勉強したんでしゅ~。
まずは呼び戻し

いつもだったらお勉強のあとはボールタイムなんでしゅけど、今日はお天気が心配だから、急いでお散歩して帰るでしゅよ~(忙)。

渚を歩いていくと、トイプー連れのおぢさんがちょうど道路から降りてくるところだったでしゅ。

ところがこのおぢさん、ボクには全く気づかないまま、トイプーくんのリードを外してボール遊びを始めちゃったでしゅよ(汗)。
こんなに大きなボク(爆)が全く障害物のない渚を歩いてくるのに気づかないなんて、驚くべき不注意さでしゅねぇ(蔑)。

あんな調子で大丈夫かな~って見てたら、このトイプーくん、やっぱりボクに気づくと駆け寄ってきて、しつこく足元に纏わりついたんでしゅ~(困)。
おぢさんも遅まきながらようやくボクの存在に気づいて酷く焦ってたけど(苦笑)、こんな駄目飼い主だから当然呼び戻しなんて利くはずもなく、トイプーくんの名前を連呼しながら砂浜をジタバタ右往左往してたでしゅよ(無様)。

もしもボクが凶暴犬だったら、トイプーくんの命はなかったところでしゅねぇ・・・(呆)。
駄目駄目飼い主とワンコ主従をその場に残して、呆れ顔で立ち去ったボクとパパだったんでしゅ~(失笑)。

お空は今にも泣き出しそうでしゅねぇ・・・。
今にも泣き出しそうな空

最後はいつものように呼び戻しで〆たでしゅ。
やっぱりお勉強は大切でしゅよねぇ・・・(実感)。
〆の呼び戻し

午前11時前になると、とうとう陸地にも雨雲がかかり始めたでしゅよ。
だけど、午後には上がりそうでしゅ。
夕方のお散歩には行けそうでしゅね~♪(安堵)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/489-b3f23c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

