FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



雨の予感・・・。

今日は朝からスッキリ晴れたけど、富士山や伊豆の山並みは全然見えなかったし、江ノ島も霞んでたでしゅよ。
湿度上昇中でしゅねぇ。
やっぱりお天気は下り坂でしゅかねぇ・・・。
霞む江ノ島とフィンリー

爆音がしたから空を見上げると、いつもとは違う方角から陸自のUH-1H多用途ヘリが飛んできたでしゅよ。
UH-1Hはもう旧式化してて、後継機のUH-60JAやUH-1Jへの置き換えが進んでるんだそうでしゅ。
いつもとは違う方角からUH-1Hが飛来

いつもの場所で今朝はおちびちゃんたちが遊んでたから、邪魔にならないようにボクは別のところでお勉強することにしたでしゅ。

まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
呼び戻しのお勉強

お次はお待ちかね、ボール遊びの時間でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

ばちゃばちゃ水しぶきを上げると楽しいでしゅねぇ(喜)。
渚でばちゃばちゃ♪

爆走しちゃいましゅ~!(鼻息)
うひょ~!

お耳もパタパタしちゃいましゅよ~(爆)。
お耳パタパタ

しっかりずぶ濡れになったところで(爆)、浜辺をお散歩してたお姉さんが近づいてきて、パパと色々お話してたでしゅよ。
ボクのお写真撮ってくれたでしゅ~♪
パパは「こんなに汚くて大丈夫?」なんて言ってたけど、水も滴るいいワンコに失礼でしゅよねぇ(ぷんぷん)。
今日もしっかりずぶ濡れです

最後は呼び戻しのお勉強で〆るでしゅよ~♪(完)
〆の呼び戻し

浜から上がって歩いてくと、公衆トイレの前でおぢさんがコーギーを繋ごうとしてるのに遭遇したでしゅよ。

コーギーはボクを見て吠えまくってるのに、飼い主は知らん顔なんでしゅ(呆)。
とってもうるさかったでしゅ~(困)。

さらに進んでくと、前方にシェルティとトイプー発見。
どちらもリードビロ~ンだから、要注意でしゅねぇ・・・(警戒)。

・・・と思ったら、案の定吠え始めたでしゅよ。
だけど、飼い主のおばさん二人は、それぞれ自分のワンコを羽交い絞めにしたり抱き上げたりしたまま平気でおしゃべり続行中(呆)。
ワンコも無駄吠え続行中(騒)。
さっきのおぢさんといい、自分たちはうるさくないんでしゅかねぇ・・・(困)。

今日は朝から○○飼い主祭りだったでしゅねぇ・・・(嘆)。

だんだん雲が増えてはきたけれど、今夜もお散歩には行けそうでしゅね♪(嬉)
だけど、明日は朝から雨が降りそうでしゅよ。
お散歩は無理でしゅかねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/483-37c01e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

