FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


話はちゃんと聞きましょうでしゅ(困爆)。

昨日は、最高気温がとうとう30℃を越えちゃったでしゅよ(汗)。
夕方になってもまだ暑かったから、二度目のお散歩は夜になっちゃったでしゅ。

朝はロンドくんと一緒に仲良く歩いたでしゅけど、夜のお散歩はボクとパパだけ。
何だか物足りないでしゅねぇ・・・。

ボクが投下したうんPをパパが空中キャッチしようとしてるところへ、親子らしいおばさんとおばあさんがやって来たでしゅ。

この二人、気張ってるボクを黙ってじーっと見てるんでしゅ(困)。
そんなに見つめられたら、出るものも引っ込んじゃいましゅよ~(汗)。
黙ってないで、せめて「こんばんは」くらい言って欲しいものでしゅねぇ・・・。

しばらくして、おばさんがようやく口を開いたでしゅ(ほっ)。
「その犬、何ていう名前ですか?」

うちのパパは、思わず「フィンリーですが、何か?」って言いそうになったらしいでしゅけど(爆)、それじゃあんまり不親切だから(苦爆)、「犬種をお尋ねですか?」って聞き返したんでしゅ。

パパが「アイリッシュ・ウルフハウンドですよ」って答えると、案の定、おばあさんが「難しくって覚えられないわぁ」だって~(嘆)。
予想通りのリアクションでしゅねぇ(苦笑)。

パパも慣れたもので(笑)、「アイルランドのオオカミ狩り用猟犬って意味ですよ」って親切に補足説明してあげたんでしゅけど、おばさんもおばあさんも、反応イマイチでしゅねぇ(困笑)。
アナタ日本語分ッカリマスカァ?(爆))))))))))))))))))

パパがこの二人とお話をしてる間、ボクはいい仔でずっとお座りしてたんでしゅけど、そろそろ相手をするのが嫌になってきた(苦笑)パパに声を掛けられて立ち上がったボクを見て、おばさん曰く、「あ~、やっぱりオオカミに似てる~。」
おばあさんも、「ウルフって、オオカミを改良したのかしらねぇ。」

あの~、二人ともパパのお話を全然聞いてなかったんでしゅかぁ?(呆)

よくランディお兄ちゃんも嘆いてたでしゅけど、ウルフハウンドがオオカミ×ワンコMIXなら、ディアハウンドはシカ×ワンコMIXで、オッターハウンドはカワウソ×ワンコMIXってことになっちゃいましゅよねぇ(困)。
もしそんな生き物がいたら、最新のバイオテクノロジーもビックリの怪物キメラワンコでしゅよ~(汗)。

朝から「ゴールデンラブラドール」なんて命名されたり、夜は夜で狼犬に間違えられたり、昨日は忙しい一日だったでしゅねぇ(大汗)。

そうそう、「人の話を聞いてない」で、思い出したことがありましゅよ(笑)。

ボクのブログ、「ワンコ日記」ってテーマに分類してるんでしゅけど、これって、「ワンコが自らつける日記です。」って説明文に書いてあるんでしゅ。
ボクの日記もそうでしゅよね。

でも、どうみても飼い主さんの立場で書いてる日記の方がずっと多いんでしゅよ(困)。本当に見たいブログがなかなか見つからなくて、ボク、困ってましゅ・・・(泣)。

「ケータイとUSBケーブル忘れた」とか、「愛犬の様子がおかしい」とか、「実家に帰った」とか、「部活はブラスバンド部に決めた」とか、あげくは「会社を早退した」とか・・・(大笑)。
自分でUSBケーブル持ち歩くワンコやワンコを飼ってるワンコなんて、ちょっといないと思うんでしゅけど(苦爆)。
ラッパ吹くワンコは、ボリショイサーカスあたりにはいるかもしれないでしゅけどねぇ(←違)。

はっ!
ひょっとして、これって実は、ワンコが飼い主さんの気持ちになって書いてあげてるんでしゅかねぇ・・・(汗)。
もしそうだったら、凄いんでしゅけどね~(爆)。

他に「わんことの生活」「犬との生活」「ワンコとのドタバタ日記」なんていうテーマがちゃんと設定されてるんだから、説明文をしっかり読んで、飼い主さんがワンコのことを書いた日記はそっちの方へきちんと分類して欲しいものでしゅねぇ(願)。

今朝は曇ってたけど、かなり湿度が高くて蒸し暑く感じたでしゅねぇ(汗)。
景色も霞んで見えたでしゅよ。
潮が引いた浜を行くママとフィンリー

でも、ボクは今朝も元気でしゅ♪
海水浴に来てたお兄さんたちに取り囲まれて写真を撮られたでしゅけど、カメラつきケータイを向けられてる間、ちゃんとポーズを決めてあげたでしゅよ。
アイドルは忙しいでしゅねぇ(汗)。
暑さなんか吹っ飛ばせ~!

浜には、イカさんやカタクチイワシさんが打ち上げられてたでしゅ。
夜の間に大きなお魚さんに追いかけられて、行き場を失ったんでしゅかねぇ・・・(涙)。
浜に打ち上げられたイカさん

今日も、日中はやっぱり暑くなったでしゅね(泣)。
二回目のお散歩は、また夜になってからでしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

いつも大変ですね(苦笑)

フィンちゃん、いつも不思議なオリジナル犬種と間違われて
大変ですね。ブログを拝見しているだけだと面白いのですが
実際にこれを何度も何度も言われると「もういい加減にして!」と
叫びたくなりますね。(ゴールデンラブラドールって一体!?)

狼犬とも間違われたとか。うーん。私、色々な狼犬に会いましたが
フィンちゃんに似た子にはまだ会った事がありません!(爆)
かくいう我が家の狼犬は大概がハスキー・マラミュート・シェパと
言われ、悪くすると「野犬」「クマ」と言われましたから……
世間のオオカミ認知度って所詮そんなものなんでしょうね。

これから夏本番。パパママさんお住まいの地域は沢山の観光客が
押し寄せるでしょうが、おかしな事を言う人が増えませんように。

ブリッツェンお兄ちゃんも苦労してましゅねぇ(泣爆)。

もう、珍犬種続々誕生でしゅよ(とほほ)。

中には、ランディお兄ちゃんやボクの顔をしげしげと眺めながら、「なるほど、道理でオオカミに似てるわけだ」な~んて、したり顔でのたまうおぢさんもいたでしゅよ(苦笑)。
勝手に間違えて勝手に納得しないで欲しいでしゅねぇ(苦爆)。

パパママは、「フィンちゃんと一緒にしたら、ブリくんに失礼だよ」って言ってるんでしゅけど、どう言う意味でしゅかねぇ・・・(悩)。

ブリッツェンお兄ちゃんも「クマ」って言われたことがあるんでしゅねぇ(驚)。
ボクたちも、小学生の女の子たちから「クマクマ~!」って囃し立てられたことがありましゅ(困)。
それを聞いたうちのパパは、「冬眠明けでガリガリに痩せちゃったクマさんかな~」って言ってたでしゅよ(苦笑)。

それにしても、飼い主さんが横にいるのに「野犬」って一体・・・(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/48-ab85c692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

