FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



騙されたでしゅ・・・(泣)。

今日はお山の新ルートをお散歩したでしゅよ~♪

まずは、「ボンジュール鎌倉山店」でパンを買うでしゅよ。
お店の前では、店長さんがクリスマスのイルミネーションを取り付けてたでしゅ。
もうすぐ12月でしゅねぇ♪
店長さんのお仕事を見学するフィンリー

ここから階段を下りて、夫婦池の方へ歩いて行くんでしゅ~♪
夫婦池公園の鎌倉山口に到着

おうちのすぐそばに、こんなに気持ちのいいお散歩道があるなんて、嬉しいでしゅねぇ(幸)。
「森のさんぽみち」で

園内は完全に無人だったでしゅ。
貸切状態でしゅねぇ♪
園内は完全に無人です

今日も呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ~。
呼び戻しのお勉強

毎日寒いのに、アカミミガメさんは寒中水泳してましゅねぇ(驚)。
遊泳中のアカミミガメさん

岸辺にももう1匹、カメさんがいたでしゅ。
この2匹が、夫婦池でまだ冬眠してない最後のカメさんのようでしゅね。
頑張って日向ぼっこしてます

所々紅葉してる木があるかと思えば、もうすっかり葉っぱを落とした木もあったりで、木々の冬支度のペースはまちまちなんでしゅねぇ。
所々紅葉してます

そのあと、新ルートをお散歩してたら、例によっていろんな人たちから声を掛けられたでしゅ。
「何ていう犬種ですか?」って丁寧な言葉遣いで聞いてくる人には、うちのパパもちゃんと「アイリッシュ・ウルフハウンドです」って答えてたけど、「それ犬か?」なんていきなり下品なタメ口で聞く人には、「猫に見えるか?」って面倒臭そうに返事してたでしゅよ(苦笑)。

今日は「PETON KAMAKURA」に立ち寄ったでしゅよ~♪(喜)
おっと、ボクったらお目目つぶっちゃったでしゅねぇ(汗)。
「PETON KAMAKURA」前で

お店の中には、かわいいクリスマス仕様のおもちゃが売られてて気になったけど、今日は見るだけなんだって・・・(泣)。

このトナカイさんのぬいぐるみ、ボクに似てるって言われたんだけど、どうでしゅかねぇ?(爆)
今度はボクもトナカイの角の被り物持ってこようかな~((爆))((爆))((爆))。
フィンリーが二人!?(爆)

天気予報では夜遅くに雨が降るって言ってたのに、午後になっていきなり降り出して、せっかく朝早く干しておいたボクのタオルが全部びしょ濡れになっちゃったでしゅよ(とほほ)。
予報に騙されちゃったでしゅねぇ・・・(泣)。

その後一時雨が止んだから、急いで海のショートコースをお散歩したでしゅよ。

今夜から明日の昼前まで、また雨が降るそうでしゅねぇ。
朝のお散歩は無理でしゅかねぇ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/467-fc6f92fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

