FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降ったり止んだり・・・。

昨日の天気予報では、今日は午後から本降りだけど、朝から所々でにわか雨が降るかもって言ってたでしゅ。
朝起きると、確かに今にも降りだしそうな雲行きでしゅねぇ・・・(汗)。

先日みたいにずぶ濡れになると困るから、まずはマックへ直行して人間チームの朝ご飯を済ませて、お天気の様子を見ながら浜辺をお散歩することにしたでしゅ。
まずはマックへ

マックのテラス席に到着でしゅ~。
マックのテラス席で

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
パパとフィンリー

マックには、あんまり賢そうには見えない(苦笑)高校生くらいの少年グループがいて、お店で何も注文せずにいきなりカップ麺を食べ始めたからビックリしちゃったでしゅ(驚)。
最近は、日本にもストリートチルドレンがいるんでしゅかねぇ・・・(←違)。

おまけに、そのうち一人はテラス席の通路を塞ぐように座って、うちのママが歩いてくるのに気づいていながらケータイをいじり続けて全くどこうとしないんでしゅ(困)。
パパが厳しい口調で注意すると、少年はようやく面倒臭そうに道を空けたでしゅよ(呆)。
そして、少年グループが去ったあとには、食べこぼした麺や割り箸の袋が・・・(汚)。

パパは、「姿かたちは人間でも、ゴキブリにも劣る○○ガキ共だな。あんな連中を育てた○○親の程度の低さが想像できるよ」って呆れてたでしゅ。
ワンコも人間も躾が肝心だって、ボクもつくづく思ったでしゅよ・・・(嘆)。

朝ご飯を終えても雨はまだ降りそうになかったから、浜へ出て呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
お天気がよくないせいか、休日なのにお散歩してる人やワンコはほとんどいなかったでしゅねぇ。
呼び戻し

お勉強が終わったら、お待ちかねのボール遊びでしゅ~♪(鼻息)
ボールを追うフィンリー

急ブレーキを掛けて・・・、
急ブレーキ!

ガブリ!(捕捉)
ガブリ!

沖にはたくさんのヨットが浮かんでたでしゅよ。
沖にはヨットがたくさん

早くもずぶ濡れになっちゃったけど、まだまだ遊ぶでしゅ~!(暴)
既にずぶ濡れ(苦笑)

ボールくん、待つでしゅよ~!(興奮)
ボールくん、待て~!

捕まえたでしゅ~!!(気合)
捕まえた!

おっと、行き過ぎちゃったでしゅ~(汗)。
サーファーさんと空中浮遊犬

寒さに負けず、今日も暴れまくったでしゅよ♪(爆)
濡れ鼠です(苦爆)

最後に、呼び戻しのお勉強をもう一回するでしゅ~(学)。
〆の呼び戻し

あまりにも濡れ方が凄かったから、おうちへ帰る前にケンタッキーのテラス席で乾かすでしゅよ~♪(苦爆)
今朝は2回もお相伴に与れてラッキーだったでしゅねぇ(喜)。
KFCのテラス席で乾燥中

午後は、雨が本降りになる前に早めのお散歩に出かけたでしゅ。
だけど、途中でぽつぽつ降り出したから、慌てて帰ってきたでしゅよ。
結局、45分のショート散歩になっちゃったけど、ジャーマン・シェパードのカノンちゃんに会えたし、お天気が不安定ながらも何とか2回お散歩できてよかったでしゅ~(納得)。

雨は明日の早朝まで残るらしいけど、日中は陽射しが戻ってくるそうでしゅね。
明日はちゃんと2回、ロングコースのお散歩ができますように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/465-1945e29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。