FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


素敵なアルバム♪

今日も朝から快晴でしゅ~♪(爽)
絶好のプチピクニック日和でしゅねぇ(喜)。
朝の冷え込みも緩んで、今朝は人間チームも寒がらなかったでしゅよ(苦笑)。
ボクは氷点下でも平気でしゅけどね!(爆)

まずは、いつものように「ボンジュール鎌倉山店」で美味しいパンを調達するでしゅよ~。
「ボンジュール鎌倉山店」前で

夫婦池公園は、3連休の初日なのに人影もまばらだったでしゅ。
早速呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~♪(学)
呼び戻しのお勉強

下池の畔では、アオサギくんがいつもの木の上で休憩中。
随分木の葉が落ちたでしゅねぇ。
今日のアオサギくん

アカミミガメさん、まだ頑張ってましゅ~。
ハクセキレイくんたちとアカミミガメさん

プチピクニックは楽しいでしゅねぇ♪(喜)
ゴキゲンフィンリー

ところで、公園で人間チームの朝ご飯してたら、おばあさんが近づいてきて、「失礼なことをお聞きしますが・・・」って何度も念を押してから「咬みませんか?」「危なくないですか?」ってしつこく質問されたでしゅよ。
パパは「きちんと躾してますし、飼い主が常時周囲の状況を監視しているから大丈夫です」って答えてたけど、失礼な質問って自覚があるなら聞かなきゃいいのにね~(不快)。

このおばあさん、以前、初めて話しかけてきたときの第一声が「それは犬ですか?」だったんでしゅよ(呆)。
何だかな~(困)。

お年寄りには、時々こういう不可解な行動をする人たちがいましゅよねぇ・・・(嘆)。
わざわざそばに寄ってきて、あれこれ散々質問した挙句に「こんな犬は怖いねぇ」「咬まれたら大変だぁ」なんて無礼なこと言うんでしゅ(困)。
怖いなら、何で自分から近寄ってくるんでしゅかねぇ(苦爆)。

「怖い」「咬まれる」なんて台詞は、ボクよりも、極悪スキッパーキや凶悪鵜飼い柴ズ、それに何よりすぐご近所で毎日吠え狂ってるキ印ビーグルに向かって言ってもらいたいものでしゅよ(苦笑)。
言う前に咬まれちゃうかもしれないけど(苦爆)。

まあ、真顔で「犬ですか?」なんて聞くほど無知な人だから、躾の重要性なんて知るわけないし、単純に「チワワの30倍大きな犬は、チワワより30倍危険に違いない」って思い込んでるだけかも知れないでしゅけどね~(諦観)。

そういえば、数日前には、お散歩コースの途中にあるホテルから出てきたおばさん二人組がボクを見て、こんな会話を交わしてたでしゅよ。

「まあ、大きな犬やわ!」
「ちゃうちゃう、あんなん犬ちゃうわ~」
「せやったら何やの、あれ?」

ボク、チャウチャウちゃうよ~(爆)))))))))))))))))。

プチピクニックの帰りに動物病院に寄って、喉の具合を診ていただいたでしゅ。
診察の結果、今のお薬をまだ続けることになったでしゅよ。
このお薬、何だか効き目がイマイチはっきりしないんでしゅけど、待合室でドーベルマンやシベリアン・ハスキーのお友達とご挨拶できて楽しかったから、今日のところは勘弁しといてあげるでしゅよ(爆)。

おうちに帰ると、Mayoさんとエンジェルちゃんから荷物が届いたでしゅよ。

何かな~って思って包みを開けると、エンジェルちゃんやランディお兄ちゃんとボク、それにお友達の素敵なお写真がたくさん載ってるアルバムだったんでしゅ~♪(喜)
素敵な思い出が詰まったアルバム♪
一枚一枚のお写真に楽しい思い出がいっぱい詰まってて、夢中で見ちゃったでしゅよ(嬉)。
Mayoさん、そして虹の橋へ行ったエンジェルちゃん、素晴らしいプレゼントをありがとございましゅ~!(感謝)

夜は、お散歩がてら「i-na cafe」へお茶しに行ったでしゅよ♪
「i-na cafe」へ行ったよ♪

江ノ島の夜景でしゅ~。
江ノ島の夜景

「i-na cafe」の定位置に陣取ったボクでしゅよ。
定位置にはまり込んだフィンリー

フレンドリーな看板犬のタルトちゃん(ロングコート・チワワ)も元気そうでなによりでしゅ♪(喜)
「大人のブリティッシュライフスタイル」(失笑)を標榜するどこかのお店みたいに、凶暴咬みつきビーグルが看板犬や営業担当犬だなんて、普通はありえないでしゅよねぇ(苦笑)。
看板犬のタルトちゃん

あれれ・・・、ボクが二頭いましゅよ~(驚)。
ガラスに映りこんだフィンリー

本日のタルトはイチゴとレアチーズだったでしゅ。
ボクも勿論お相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
本日のタルト

明日はまたお天気が下り坂で、午後は傘必携だそうでしゅねぇ(残念)。
朝のお散歩だけでも行けますように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/464-1f2f0c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

