FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩日和♪

今日は朝からスッキリ晴れて、いいお天気になったでしゅねぇ♪(爽)
絶好のプチピクニック日和でしゅ~!(喜)

まずは、「ボンジュール鎌倉山店」で美味しいパンを調達するでしゅよ~。
お店の前で人間チームを待ってる間、いつものように店員さんやお客さんにかわいがってもらったでしゅ♪(嬉)
アイドルは年中無休でしゅねぇ(爆)))))))))。
「ボンジュール鎌倉山店」前で

夫婦池に到着したでしゅ~。
夫婦池公園に到着

今日も風が強くて、管理事務所のおじさんは落ち葉かきに大わらわだったでしゅよ。
おじさん、いつも公園をきれいにしてくださってありがとございましゅ~♪(感謝)

あちこちの木の上にタイワンリスくんがいて、気になっちゃいましゅ・・・。
タイワンリスくんが気になります

久しぶりの好天で、カメさんも嬉しそうでしゅねぇ。
下池のアカミミガメさん

アオサギくんはお口を開けてちょっと暑そうかな?
アオサギくんはちょっと暑そう?

強風で、ボクの頭も爆発しちゃったでしゅ~(汗)。
誰でしゅか、「デーモン小暮閣下みたいだ」なんて言ってるのは?(疑)
頭が爆発してるフィンリー

今日は、園内に人やワンコが何組かいたでしゅよ。
パピヨンの飼い主さんから、「あら~、ちゃんとカメラ目線でポーズとるのね。モデルさんみたいね~」って言われたけど、アイドル犬たるもの、これくらい当然でしゅよ~(余裕)。

ほかの人たちの邪魔になるといけないから、呼び戻しのお勉強は後回しにして、まずは人間チームの朝ご飯にするでしゅ。
いい仔にしてたら、ボクもお相伴に与れたでしゅよ~♪(旨)
待機中・・・。

朝ご飯をちょうど食べ終えた頃、やっと園内が貸切状態になったから、呼び戻しのお勉強を開始するでしゅよ~(気合)。
お勉強開始

お耳がパタパタしてましゅ♪
熱心にやってます

お勉強のあとは、ストレス解消の爆走タイムでしゅ~!(鼻息)
爆走中

最後にもう一回呼び戻しをして〆たでしゅ。
〆の呼び戻し

昨日の雨が空気中の塵を洗い流してくれたみたいで、富士山がくっきり見えたでしゅよ(美)。
くっきり見えた富士山

帰り道、例のキ印ビーグルが「営業担当」(失笑)を務めてると自称する恐ろしいお店の前を通ったけど、今日はお店のドアが閉まってて、キ印ビーグルは奥のお庭の方から吠えまくってたでしゅ(騒)。

飼い主が「気をつけてる」って言ってる割には、あの咬傷事故のあともキ印ビーグルの躾や管理にさっぱり改善が見られないから、実は昨日、パパがこのお店に再発防止を求める苦情メールを送ったんでしゅよ。
早速苦情メールの効果が出たものか、それとも今日はたまたま店先に繋いでなかっただけなのか、今の時点ではまだ分からないでしゅけどね~。

いずれにせよ、あのまま凶暴犬を店先に繋ぐなんて無謀な行為を続けてたら、そのうち重大事故を起こすのは必至だと思いましゅよ。
よそのワンコがボクみたいに咬まれるのも困るし、キ印ビーグル自身がクルマに撥ねられる可能性もありましゅからねぇ。

このお店、ウェブサイトによると「大人のブリティッシュライフスタイル」(笑)がテーマらしいけど、ワンコの躾に関しても是非ブリティッシュスタイルでお願いしたいものでしゅねぇ(苦笑)。

パパの経験では、英国じゃロンドンのど真ん中でもスコットランドのど田舎でもワンコの無駄吠えは全く聞こえてこないし、よそのワンコに喧嘩を売る凶暴犬なんて一度も見たことないそうでしゅよ~。
イーストエンド辺りに住んでるゴロツキの飼い犬がどうかまでは知らないでしゅけどね!(苦爆)

今日は終日南風が強いみたいから、二回目のお散歩はお山の90分コースになりそうでしゅねぇ。
夜になったらお出かけするでしゅよ~♪

こちらは今日のおまけ画像でしゅ。
ガラス戸をそ~っと開けて撮影に成功したでしゅよ♪
お庭にやって来たシジュウカラくん

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/458-c2d313e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。