FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



アイドルは今日も大人気♪

今朝は少し雲が多かったけど、それでも暖かかったでしゅねぇ。
おかげでボクは少々ベロが伸びちゃったでしゅ~(汗)。

「葉山ボンジュール」でママがパンを買う間お店の前で待ってたら、向かいの桜の幹をタイワンリスくんが登ったり降りたりしてるのを発見!(興奮)
タイワンリスくんが気になります

夫婦池公園へ行くと、上池の浅瀬でアオサギくんがお魚を捕まえてたでしゅよ。
獲物は結構大きなフナだったでしゅけど、アオサギくんはあっという間に飲み込んじゃったでしゅ~(驚)。
朝食を終えたアオサギくん

公園の常連さんに撫で撫でしてもらってから、今日も呼び戻しのお勉強頑張るでしゅ~♪
呼び戻しのお勉強

お勉強が済んだら、人間チームの朝ご飯でしゅ。
人間チームの朝ご飯

お相伴に与るべく、お利口にしてスタンバってましゅ~(笑)。
スタンバってます(笑)

水中から上半身だけ出して日光浴してるアカミミガメさんがいたでしゅよ。
上半身だけ日光浴中

こちらでは、6匹が一列に並んで仲良く日光浴中でしゅ~。
6匹仲良く日光浴

カメさんたちのすぐそばには、ハクセキレイくんがいたでしゅ。
3日前にカメさんや鳥さんの姿が少なかったのは、どうやら排水ポンプの騒音が理由のようでしゅねぇ。
ハクセキレイくん

階段をとことこ登って帰るでしゅよ~。
階段を上るママとフィンリー

途中で動物病院に寄って、喉の具合を診ていただいたでしゅ。
だいぶよくなってきたから、抗生物質は3日に一度に減らすことになったでしゅよ。
早くスッキリ治したいものでしゅねぇ・・・(願)。

夜は、お散歩をかねて「i-na cafe」へ行ったでしゅ。
「i-na cafe」

少し霧が出てきて、江ノ島が霞み始めてましゅねぇ。
少し霧が出てきました

「i-na cafe」には先客のチワワがいたけど、看板犬のタルトちゃんと違ってキャンキャンガウガウとってもうるさかったでしゅ~(困)。
飼い主は「ごめんなさいね~」って一応謝ってたけど、ガウる犬を抱き上げてちゃ駄目でしゅよねぇ(呆)。
こういうことをやる小型犬飼い主をよく見かけましゅけど、悪いことしてるワンコにわざわざご褒美を与えて問題行動を強化してることに気づかないなんて、不勉強にも程がありましゅよ(嘆)。
「i-na cafe」のマガジンラックには「いぬのきもち」が何冊も置いてあるんだから、つまらないおしゃべりばかりしてないで少しくらい読めばいいのに・・・。

でも、ガウガウチワワはすぐに帰ってくれたから、ボクもやっと寛げたでしゅよ(ほっ)。
「i-na cafe」店内にて

人間チームはリンゴとバナナのタルトを注文してたでしゅ。
テーブルの下からじ~っと見詰めてたら、最後にちょっぴりお相伴に与れたでしゅよ♪(旨)
本日のタルト♪

お茶したあと、駅前のコンビニ前でママを待ってたら、夜なのにたちまち人だかりが出来ちゃったでしゅよ(汗)。
頭の位置がボクよりも低い(笑)おちびちゃんにも抱きつかれて、思いっきりモフモフされちゃったでしゅ~(喜)。
通りかかった人たちばかりか、近くの喫茶店の中から急いで出てきて撫で撫でしてくれる人までいて、アイドルは今日も朝から晩まで大人気だったでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/450-99278da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

