FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



雨のちお散歩~。

今朝起きたら、雨は止んでたでしゅ~(驚)。
ネットでリアルタイム雨量を確認すると、あちこちに雨雲が現れたり消えたりしてるけど、ショート散歩くらいなら何とか行けそうでしゅねぇ・・・(期待)。

・・・と思ってお出かけの用意をしてたら、いきなり雨が降り出しちゃったでしゅよ(泣)。
悪い方へ天気予報的中でしゅねぇ・・・(困)。
仕方ないから、合羽姿で投票所までパパママのお供をしたでしゅよ。

投票所の前には先客の柴がいたけど、ハーネス+フレキシリード+リードビローンの○○飼い主標準装備状態(失笑)だったから、ボクは用心してそばに行かないようにしてたでしゅ。
それでも一方的にガウられちゃったんでしゅけどね~(苦笑)。

昨日の天気予報では、午前9時頃には雨が止むって言ってたのに、実際は9時頃が一番強く降ってたでしゅよ(怒)。
その雨も昼前には止んで、お空が少し明るくなってきたでしゅ~(喜)。

朝のお散歩に行き損なっちゃったから、午後はちょっと早い時間にお散歩に出かけたでしゅ♪
お天気が不安定な影響なのか、普段の週末よりは人手が少ないでしゅねぇ・・・。

浜に出たら、ほかの人やワンコがいない場所で、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~♪(鼻息)
まずは呼び戻し

お勉強のあとは、渚をお散歩するでしゅ~。
陸は人影まばらだったけど、海の中はサーファーさんたちで結構な混雑でしゅねぇ。
渚をお散歩♪

浜から上がる前に、もう一度呼び戻しのお勉強で〆るでしゅよ~。
ちょっと北風が強くなってきたでしゅねぇ・・・。
強風の中、呼び戻し

そのあと、「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」のカフェでお茶したでしゅ~♪
砂浜にはほとんど人がいなかったのに、お店のミニドッグランにはワンコが大勢いたでしゅよ~(驚)。
「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」に到着

人間チームが注文したケーキ盛り合わせ、美味しそうでしゅねぇ・・・(ヨダレ)。
ケーキ盛り合わせ♪

お利口さんにして、ボクも強力にアピールするでしゅよ~!(気合)
じっと我慢の仔・・・。

じっと我慢の仔だった甲斐あって、最後にボクもお相伴に与れたでしゅ~♪(旨)

今日も、他のお客さんやお店のお姉さんたちにいっぱい撫で撫でされたりモフモフされて大人気だったボクでしゅよ~!(嬉)
アイドルは毎日大忙しでしゅねぇ♪(爆)

そのあと、「もとまちユニオン」でママがお買い物する間お店の前で待ってたら、柴連れのおじさんが話しかけてきたでしゅよ。
例によって、うちのパパはおじさんが繰り出す質問四点セットに答えてたけど、おじさんが連れてる柴くんが相当緊張してるのがボクもパパも気になって、しっかり用心してたんでしゅ・・・(警戒)。

そしたら案の定、柴くんはいきなり切れてボクに咬みつこうとしたでしゅよ~(困)。
キ印ビーグルに咬まれた時とは違って今日はスペースに余裕があったから、ボクはプロボクサー並みのスウェイバック(笑)で柴くんの攻撃をかわしたんでしゅけどね~(余裕)。
おじさんは謝ってたけど、柴くんのカーミングシグナルにボクたちが気づいてるのに肝心の飼い主が気づいてないなんて、少々お間抜けな話でしゅよねぇ・・・(嘆)。

キレキレ柴くんのおかげでちょっぴり嫌な気分になっちゃったボクだけど、その直後、久しぶりにアイリッシュ・セターのアルちゃんに会えたら、すぐに機嫌が直ったでしゅよ♪(単純)
アルちゃん、すっかり立派になっててビックリでしゅ~!(驚)
また今度一緒に遊ぶでしゅよ~(誘)。

すっかり日が暮れるのが早くなったから、今日も商店街の中を抜けておうちへ帰ることにしたでしゅよ。

いつものように(苦爆)観光客の皆さんにキャーキャー言われながら歩いていくと、前方から接近中のレバー色のフラッティ発見♪(喜)
ご挨拶したら、フラッティちゃんはおなかを出して喜んでたでしゅ~(爆)。

フラッティの飼い主さんから、「ええと、ランディくんでしたっけ・・・?」って聞かれたでしゅよ。
お兄ちゃんが虹の橋へ行ってからもうじき2年半になるけど、ボクは知名度の点でもまだまだランディお兄ちゃんには敵わないでしゅねぇ・・・(しみじみ)。

おうちの近くで、今度は夜目にも白いサモエドくんに出会ったでしゅ♪
ボクはご挨拶したかったんだけど、相手はどうもあんまり友好的な雰囲気じゃなかったから断念したでしゅよ(泣)。
ケーキ3点盛り合わせを賞味したあとは、マホガニーレッド+レバー+ホワイトのご挨拶3点盛り合わせ(爆)を達成したかったんでしゅけど、残念でしゅねぇ・・・(ガッカリ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/437-a5faac33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

