FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



キ印ビーグルに咬まれたでしゅ~(汗)。

今日は朝から曇り空。
涼しくてお散歩には最適のお天気でしゅねぇ♪(快)

いつものように「葉山ボンジュール」の前でママがお買い物する間待ってたら、ゴルの女の仔がやって来たでしゅよ♪
ゴルの飼い主さんは、先週お散歩中のボクを見かけて「アイリッシュ・ウルフハウンドですね」って声を掛けてきたんでしゅ~。
人気者は今日も朝から忙しいでしゅねぇ♪(嬉)
ゴルの女の仔と

夫婦池公園に到着したでしゅよ~。
夫婦池公園に到着

いつもは藤棚の下で人間チームの朝ご飯にするんでしゅけど、今日は曇ってたから場所を変えてみたでしゅよ♪
ママと一緒に

帰り支度してたら、お散歩中の人に「写真撮らせてください」って頼まれたでしゅ。
アイドルは大変でしゅねぇ♪(楽)

公園では、ポンプを使って上池の水を下池へ移してたでしゅよ。
水を抜いて池の底をお掃除するのかな~?
水を抜かれて水位が下がった上池
カメさんたちの姿が見えなくなってて、ちょっと心配でしゅ・・・。
先週池で産卵してたネキトンボくんたちの卵も心配でしゅね。
アキアカネくんたちと違って、ネキトンボくんはヤゴの状態で越冬するから、水がないと生きられないんだそうでしゅよ・・・。
水位が下がって喜んでるのは、漁がやりやすくなったカワセミくんだけでしゅかねぇ・・・。

今日も、人がいないところで呼び戻しのお勉強とダッシュをしたでしゅよ♪
ダッシュ♪

帰る途中、道路沿いのお店の中からガウガウビーグルがリードを引きずったまま飛び出してきて、いきなりボクの脇腹に咬みついたでしゅよ~!(汗)

いつもなら、凶暴犬に襲われても「蝶のように舞い、脱兎の如く逃げる」(爆)ボクでしゅけど、脚側してる左側から襲われた上に、たまたま狭い路側帯を歩いてたから、今回は逃げ場がなくて被弾しちゃったでしゅよ・・・(残念)。

お店の中から飼い主のおばさんが出てきて謝ってたでしゅ(遅)。

だけど、「いつもはもっと気をつけてるんですけど~」ってつまらない言い訳をしきりに繰り返すおばさんにむっと来たパパが、
「いつも気をつけていらっしゃるのなら、そもそも何もしていない他所の犬を一方的に襲う訳はないし、咄嗟の呼び戻しだって利くはずですよね。」
「うちの犬は喧嘩を売られても買わないように躾けていますが、もしやり返したら、ビーグルなんて即死ですよ。」
「今度同じことをなさったら、うちの犬が反撃する前に、私がお宅の犬を躊躇なく蹴り飛ばしますからそのおつもりで。」
って言うと、
「はい、分かりました」
って答えてたけど、おばさん、本当に分かってるんでしゅかねぇ・・・(疑)。

昔々、パパが中学生だった頃、ダルメシアンのリリアン先輩とお散歩中にヤクザが放し飼いにしてたジャーマン・シェパード2頭の襲撃を受けた時、そのままじゃ人も犬もやられると判断したパパは、素早くリリアン先輩のリードを外すと、襲ってきたシェパードのマズルに迷わずリードのナス環を叩き込んで切り裂いたんでしゅよ(怖)。
急所をやられたシェパードは、悲鳴を上げながら逃げ去ったそうでしゅ。
残りの1頭は、当時アマゾネス(笑)と恐れられたリリアン先輩が簡単に片付けちゃったんでしゅけどね~。

ま、おばさんも、キ印犬の管理にはせいぜい気をつけてくださいってことでしゅよ(忠告)。

そのあと獣医さんへ行ったから、ついでに脇腹の傷も診察していただいたけど、キ印ビーグルはチビで短足だったから、脇腹のうんと下の方に咬み傷がついてたでしゅ(怒)。
けれども、幸い大した怪我じゃなかったでしゅよ♪(ほっ)
動物病院で
一方、肝心の咳については、お薬を変えてみることになったでしゅ。
高いお薬を長期間飲んでるんだから、今度こそ効いて欲しいものでしゅよ・・・(願)。

病院から帰る途中、ちゃらちゃらした格好のおねいさんが、ビーグルのパピーを連れて歩いてたでしゅ。
踵の高いロングブーツ履いてるなんて、ワンコのお散歩を舐めきってましゅねぇ(愚)。

おねいさんは、ハーネス+フレキシリードの○○飼い主標準装備(笑)で、あっちへフラフラこっちへフラフラ、ワンコの好き勝手に歩かせてたでしゅよ(呆)。
「脚側行進?何それ?美味しいの?」状態でしゅねぇ(失笑)。

あんな調子じゃ、かわいらしいパピーも1年後にはガウガウ犬になっちゃいそうでしゅねぇ(困)。
ワンコは飼い主選べないでしゅからねぇ・・・(嘆)。

午後になると、予報よりも早く西の方から雨雲が近づいてきたでしゅよ(汗)。
そこで、ちょっと早めに海コースのショート散歩に出かけたでしゅ~。
霞む江ノ島とフィンリー

例によって(爆)ギャラリーに大騒ぎされながら歩いてたら、浜から道路へ上がったところで早くも雨が降り出してきたでしゅよ・・・(大汗)。
仕方ないから、本降りになる前に急いでおうちへ帰ったんでしゅ~(慌)。
おかげで、今日もお茶しそこなっちゃったでしゅよ~(泣)。

天気予報によると、明日未明まで降ったり止んだりのお天気みたいでしゅねぇ・・・。
日中は晴れるみたいだから、お散歩にはちゃんと行けるかな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/429-1b486314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

