FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


ようやく晴れたと思ったら・・・(疲)。

昨日はずっと雨が降り続いて、結局お散歩には行けなかったでしゅねぇ(泣)。

でも、今日は朝からいいお天気でしゅ♪
雨上がりで湿度は高いけど、気温は17℃台まで下がったから、ボクのベロも短めでしゅ~♪(爽)
爽やかフィンリー

夕方はまだ暑かったから、お散歩は50分のショートコースにしたでしゅよ。

お散歩中出会ったワンコはガウガウ犬ばっかりで、ボク、ウンザリしちゃったでしゅ~(疲)。

最後におうちのそばの交差点でお座りして信号待ちしてたら、ゴル連れの団塊おばさんがワンコに引きずられながらよたよた近づいてきたでしゅよ(汗)。
おまけにゴルは、ボクに向かってガン飛ばしまくりでしゅ(大汗)。

危ないな~って思ってたら、おばさん、ガウる犬に引きずられて転倒しちゃったでしゅ!(冷汗)
ガウガウゴルは、平泳ぎみたいな格好(失笑)でうつ伏せに倒れたままのおばさんを引きずって、こっちめがけて突進してきたでしゅ~!!(滝汗)

先日の幼稚園児とは違って(笑)、幸いおばさんはリードを離さなかったから助かったけど、ボク、あと50cmで咬まれるところだったでしゅよ(迷惑)。

堪りかねたパパが「何やってんですか!」って怒鳴りつけたら一応謝ってたから、例の鵜飼い柴団塊産廃夫婦よりは多少マシかな~(苦笑)。
極悪スキッパーキ飼いの○○夫婦もそうだけど、団塊産廃って、他人に迷惑かけたことを注意されると逆切れする連中が多いでしゅからねぇ・・・(苦爆)。

ガウガウゴルは顔が白くなってたから結構高齢だと思うんでしゅけど、いい歳して○○丸出しだったでしゅ~(呆)。
本来温和で訓練性能抜群な犬種をあそこまで駄目犬にする○○飼い主恐るべしでしゅよ・・・(嘆)。

今から10年くらい前は、ゴルやラブがJKCの犬種別登録数の1、2位を争うほどの人気犬種だったそうでしゅね。
きっとあのゴルは、その頃「流行ってる」っていうだけの理由で粗製濫造された悪徳パピーミル出身の質の悪い仔犬のうちの一頭なんだと思いましゅよ。
今はダックスやチワワ、トイプーがそんな状況に陥ってましゅねぇ・・・(困)。
数ばかり多くて質が悪いって、言うなれば、ワンコ界の団塊世代(笑)でしゅねぇ。

で、その仔犬を、これまた「流行ってる」っていうだけの理由で衝動買いした団塊飼い主が、碌に躾もせずに長年出鱈目な飼い方をしてきた結果が、飼い主を引きずり倒してガウる凶暴犬って訳でしゅね・・・(嘆)。

団塊×団塊の極悪相乗効果、恐るべしでしゅ・・・(怖)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/416-9324165a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

