FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


梅雨明け

今朝、お散歩中に見上げたら、梅雨とは思えないほどお空が高かったでしゅよ。
そろそろ梅雨明けでしゅかねぇ・・・。
空が高くなったね

今日も朝から暑くて、ボクは呼び戻しにも気合が入らないでしゅよ・・・(汗)。
とことこ歩いてます(苦笑)

ベロもこんなに伸びちゃったでしゅ~(暑)。
ベロベロ~ン

おうちに帰って気象庁のサイトをチェックすると、「関東甲信が梅雨明けしたとみられる」って発表されてたでしゅよ。
ボクの勘が当たったでしゅねぇ♪
去年より5日、平年に比べて6日早かったそうでしゅ。

これから秋まで、ボクたちワンコにとっては厳しい季節が続きましゅねぇ(汗)。
犬友のみんな、お互い熱中症に気をつけて元気に夏を乗り切るでしゅよ~!(気合)

熱中症といえば、昨日の真昼間にゴル2頭を鵜飼い状態で引き回してる極悪飼い主がいたそうでしゅよ(怒)。
その時、ランちゃん車の車外温度計は31℃を示してたっていうから、路面温度は40℃近かったんじゃないでしゅかねぇ・・・(呆)。

2頭のワンコをリードビロ~ンの鵜飼い状態で歩かせるってだけでも既に頭の悪さ全開でしゅけど、そんなことする飼い主って、やっぱりワンコのことを全然勉強してないんでしゅねぇ(嘆)。
飼い主を選べないゴルくんたちが気の毒でしゅよ・・・(涙)。
どうかあの仔たちが熱中症になりませんように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

可哀想だよねぇ

私もたまに見かけるよ。私は歩きだから、わざと大きい声で犬に
「暑いよねぇ。可哀想に」と声かけてあげる位しきゃ出来ないけど;--
毎年出るよねぇ。犬は飼い主選べないから・・・・・
それでなくとも大変な季節なのにねぇ。
熱中症に気をつけてアミも頑張るよ。

全く酷い話でしゅよねぇ・・・(泣)。

あんな○○飼い主を見ると、うちの人間チームの場合「うへっ、犬殺し!」って言葉が思わず口をついて出ちゃうみたいでしゅよ~。

獣医さんやメディアが注意喚起してるのに、毎年毎年熱中症で命を落とすワンコが大勢いましゅよねぇ・・・(嘆)。

アミちゃんは、毛がもこもこな上にマズルが短いから一層辛いでしゅよねぇ(暑)。
お互い頑張って夏を乗り切るでしゅよ~!(元気)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/384-a025e847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

