FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



エンジェルちゃんのお誕生会♪

台風の影響で、湘南は昨日から大雨でしゅ。
ボクは、お散歩連続三回行き損なっちゃったでしゅよ~(泣)。
今日は、待ちに待ったエンジェルちゃんのお誕生会なのに・・・(困)。

でも、夕方、エンジェル邸目指してお出かけする頃には雨も止んで、雲の切れ間から青空が覗いてきたからホッとしたでしゅ~♪(喜)
きっと、エンジェルちゃんとボクたちの心掛けがよかったお陰でしゅねぇ♪♪

エンジェル邸に着いたら、ちょうどPunipuniちゃんのパパさんママさんもやって来たところだったでしゅよ。
お久しぶりでしゅね~♪

Punipuniちゃんがいないからどうしたのかと思ったら、Puniちゃん、去年の7月19日に亡くなってたんだそうでしゅ・・・(泣)。
ボク、全然知らなかったでしゅよ(涙)。
今頃は、ランディお兄ちゃんと一緒に虹の橋を駆け回ってるでしゅかねぇ・・・。

そのうちお友達も揃って、いよいよ12歳になったエンジェルちゃんのお誕生会の始まりでしゅ~♪
本日の主役、フレンチブルドッグのエンジェルちゃん

まずは、人間チームのためのお料理が次々に出てきたでしゅ。
画像の「レンタッタオープンサンド」を初めとして、「牛肉のたたきプロバンス風」、「季節の野菜のドライカレー」、デザートの「アイスレモンケーキ」、それに「水出しアイスコーヒー」は、みんな「レンタッタ」時代の定番メニューなんでしゅよ。
「レンタッタオープンサンド」は白ワインにもビールにもピッタリ♪

「懐かしいね~」って言いながら美味しい料理に舌鼓を打つ人間チームを羨ましそうに見てたら、ボクたち用の牛肉のたたきも出てきたでしゅよ~(驚)。
やっぱり、いい仔にしてるとご褒美がありましゅねぇ♪(嬉)
テーブルの下で密かにご挨拶を交わすレイラちゃんとフィンリー

お次は、いよいよ本日の主賓、エンジェルちゃんのバースデーケーキ登場でしゅ~♪
ワンコ用かぼちゃのバースデーケーキ♪

ママに抱っこされたエンジェルちゃん、12歳とは思えない元気さでしゅねぇ(感心)。
ママさんに蝋燭の火を吹き消してもらうエンジェルちゃん

ケーキを切り分けてもらって、主役のエンジェルちゃんから順番に「いただきま~す」♪
ケーキを食べるエンジェルちゃんと、それを羨ましそうに見つめるフィンリー

ボクは一瞬でケーキを飲み込んじゃって、みんなに笑われちゃったでしゅ~(汗)。
ケーキを一瞬で吸い込むフィンリー

今日は楽しいパーティだったでしゅねぇ♪
主役のエンジェルちゃん、集まった犬友の皆さん、ありがとでしゅよ~(感謝)。
接客でお疲れ気味な本日の主役

パーティがお開きになっておうちに帰る頃には、すっかり気温も下がって綺麗な星空になってたでしゅ。
明日は、朝から晴れて暑くなるそうでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/38-1a74d7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

