FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



メジロさんのおうち発見!

梅雨入り後も雨が降り続くことはなくて、毎日何とかお散歩には行くことができてましゅ。
だけど、蒸し蒸しして気持ち悪いでしゅねぇ・・・(暑)。

今朝は芝生広場でプチピクニックしたでしゅよ♪
まずはいつものように呼び戻しでしゅ~。
ママ目掛けて突撃~!

お勉強が済んだら、木の枝を投げてもらって遊ぶんでしゅ~!(楽)
ママに木の枝を投げてもらってます

楽しいでしゅねぇ♪(喜)
楽しいね!

だけど、調子に乗って爆走してたら電池切れでしゅ~(疲)。
やっぱり湿度が高いときついでしゅねぇ(汗)。
疲れたでしゅ~。

お利口さんにしてたら、ちょっぴりお相伴に与れたでしゅよ♪(嬉)
ピクニックは楽しいでしゅ~(旨)。
怪獣出現!(爆)

最後はまた呼び戻しで締めるでしゅよ~。
〆の呼び戻し

おうちに帰ってきたら、玄関脇のベニカナメの生垣にメジロさんが出入りしてるのを見つけたでしゅ。
よ~く見ると、何と巣があったでしゅよ!(驚)
メジロさんの巣

メジロさんがお留守の時に、そばまで近寄ってみたでしゅ。
コケや枯れ草をクモの糸で繋いで上手に作ってありましゅねぇ(感心)。
コケや枯れ草とクモの糸で上手に作ってあります

前にもランディ家のお庭にヒヨドリさんが巣作りしたことがあったんでしゅけど、その時はカラスに襲われて駄目になっちゃったんでしゅよ(泣)。
今度は雛さんたちが全員無事に巣立てますように・・・(祈)。
ボクも応援するでしゅよ~(気合)。

今日は酷く蒸すから、晩ご飯を先に済ませて、お散歩はこの日記を書き終えてから行く予定でしゅ。
お外はそろそろ少し涼しくなったかな~?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/376-cd6bfb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

