FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



検査結果

今日も朝から蒸し暑いでしゅねぇ。
遠くの景色が霞んでましゅよ。

今朝は、久しぶりに芝生広場へ行ってみたでしゅ♪
木の上を走り回るリスさんが気になるでしゅよ・・・。
リスさんが気になる・・・。

気を取り直して(笑)、呼び戻しのお勉強をするでしゅ~。
ダッシュ!

お勉強が済んだら、おうちから持って行った木の枝をくわえて爆走するでしゅよ~!(鼻息)
棒をくわえて爆走中

帰り道で、久しぶりにショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんに会ったでしゅ~♪(嬉)
ケリーちゃんがせっかく「遊ぼ!」って誘ってくれたのに、ボクは暑くてもうバテバテでしゅ~(汗)。
ケリーちゃんに挑発されるフィンリー

ところで、今週は愛鳥週間でしゅねぇ。
ランディ家のそばを流れてる小川では、可愛いカルガモの赤ちゃんがパパママと一緒に泳いでるでしゅよ♪

実は一週間くらい前から、ランディ家の玄関付近でも、小鳥の雛がピヨピヨ鳴いてる声が聞こえてたんでしゅ。
どこから聞こえてるのかな~って思ったら、何と電柱の架線を支えてる鋼製角パイプの中からだったんでしゅよ~(驚)。
ここなら、ドラネコやカラスの攻撃を受けることもないから安心でしゅねぇ♪(納得)
顔を出した親スズメ

食べ盛りの雛たちのために、パパスズメとママスズメは休む間もなく餌を運んでるでしゅよ(感心)。
気をつけて行ってらっしゃ~い♪(応援)
行ってらっしゃ~い♪

お昼ごろ、動物病院の先生から「先日の病理検査の結果が出ました」って連絡があったから、ママが病院へ行ってくれたでしゅ。

内視鏡検査の時取った組織は、検査の結果異常なしだったそうでしゅ♪(安堵)
よかったでしゅ~♪♪(ほっ)

一方、痰からは緑膿菌が検出されたんだって。
そこで、胃薬と肝臓のお薬のほかに、緑膿菌をやっつける抗生物質も飲むことになったでしゅよ。
しっかりお薬を飲んで、早くすっきり治したいでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/367-1ac74491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

