FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



谷戸を探検♪

今朝は、先日ケリーちゃんのパパさんに教えていただいた林の中の道を通って山の向こう側へ出かけたでしゅよ。

これが林の中の道でしゅよ。
入口からは想像できないくらい広いでしゅねぇ(驚)。
思ったより広い林の中の一本道

ここは動物たちの通り道になってるみたいで色んな匂いがしたけど、人やワンコは全然通らないから、呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ♪
呼び戻しのお勉強

山の向こうへ降りたらまだ時間があったから、ちょっと寄り道して、谷戸の探検をしてみたでしゅ~(わくわく)。

谷戸には蓮田や・・・、
蓮田をバックに

葦原があったでしゅよ。
駅前の繁華街からほんの10分かそこら歩いただけでこんな場所があるなんて、ビックリでしゅねぇ。
葦原もあったよ

竹やぶの向こうを覗くと、こんな大きな池もあったでしゅ~。
こんな大きな池も

この谷戸一帯は私有地なんでしゅけど、オーナーさんの好意で一般に開放されてボランティアの人たちの手で維持管理されてるんでしゅ。
だけど、立ち入り禁止のこの池で釣りをしたり、挙句の果てはブラックバスを放流する不届き者までいるそうでしゅよ(嘆)。

水位の下がる冬でも遊歩道は所々ぬかるんでて、あんよが真っ黒になっちゃったでしゅねぇ(汗)。
だけど、新しい場所の探検はとっても楽しかったでしゅよ~♪(満足)
葦原の向こうには・・・、
フィンリーの背後には・・・

岩をくり貫いた水路もあったでしゅ。
昔の人が一所懸命手掘りで作ったんでしゅかねぇ・・・。
岩をくり貫いた水路が

帰りは駅前の公園を通り抜けて帰ってきたんでしゅけど、パパが公園のおトイレに入ってる間、ボクは入口近くでお座りして待ってたんでしゅ。
あっという間に大勢の人たちに囲まれて大騒ぎになっちゃったけど、パパが戻ってくるまでじっとお座りしてたでしゅよ♪(偉)

公園の中だけでも4回「なんて犬種ですか?」って聞かれちゃったけど(苦笑)、自分のワンコを吠えっぱなしにしながら質問四点セット攻撃してきたおぢさんはちょっと迷惑だったでしゅねぇ(困)。

夕方はいつものロングコースを歩いたけど、時間が遅かったせいかお友達には会えなかったでしゅ・・・(残念)。
だけど、今日は朝夕たっぷりお散歩できて大満足だったでしゅよ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/344-0a309b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

