FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


秋はやっぱりジビエの季節(爆)(山中湖お泊り旅行2日目)

今朝起きたら、天気予報通りのいいお天気だったでしゅよ♪
気温は2℃まで冷え込んだけど、澄み切った空気が気持ちいいでしゅねぇ(快)。

早速朝のお散歩に出発でしゅ~♪
昨日シカさんを見つけた辺りにはまだ匂いが残ってたけど、本体の姿はなかったでしゅ(残念)。

ハロウィンではコスプレできなかったから、富士山と山中湖をバックにカボチャ犬になってみたでしゅよ♪
富士山と山中湖とカボチャ犬

この衣装、ランディお兄ちゃんの形見なんでしゅ。
お兄ちゃんは胸囲が大きかったから、ボクが着ると胸のストラップの長さが余っちゃいましゅよ(汗)。
やっぱりまだまだお兄ちゃんには敵わないでしゅねぇ(しみじみ)。

高台から見下ろすと、一面に広がったススキの穂が綺麗でしゅねぇ♪(感動)
ススキの穂が綺麗です

今日は、丸々太ったキジさんの群れに何度も出会ったでしゅよ。
昨日のシカさんも、今日遭遇したキジさんたちも、ボクがすぐそばに近寄るまで逃げないんでしゅよ(驚)。
何故かな~と思ったら、こういうことだったんでしゅねぇ。
残念!

秋から冬はジビエの季節なのに・・・。
シカさんもキジさんも美味しそうだったのに・・・。
残念でしゅ~(泣)。

う~ん・・・、一口だけなら誤食かもしれないでしゅよねぇ?(←しつこい)
え?(汗)
駄目でしゅかそうでしゅか・・・(泣)。

宿へ戻って、テラスで朝ご飯を食べたでしゅ。
人間チームのご飯、朝から凄いボリュームでしゅねぇ(驚)。
朝ご飯

ボクも納豆ご飯食べたかったけど、葱が入ってたから諦めて、鹿肉ジャーキーを貰ったでしゅ。
昨日のシカさんのお尻を思い出しながら食べたでしゅよ・・・(爆)。
おねだり中

チェックアウトを済ませたあと、宿のドッグランでしばらく遊んだでしゅ。
「ELFO」に泊まってた柴犬ちゃんとご挨拶したでしゅよ~♪
柴犬ちゃんとご挨拶♪

人間チームのお昼ご飯は、近くにある「森のなかのソーセージやさん古志路」へ行ったでしゅ。
お昼を食べてお土産を買ってから、山中湖畔の紅葉まつり会場へ行ってみたでしゅよ。

今日はお天気もいいから、紅葉が青空に映えましゅねぇ♪
綺麗な紅葉

ボクの可愛さも一段と引き立ちましゅねぇ♪♪(自画自賛)
紅葉のトンネルで

帰りは早めに出発して、夕方のラッシュが始まる前におうちへ着いたでしゅよ。
山中湖はおうちから比較的近いから楽チンでしゅねぇ♪
とっても楽しい旅行だったでしゅ~♪♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

楽しかったみたいだね

よかったねv-238まだランディおにいちゃんにはかなわないのね;^^おにいちゃん笑ってるかなぁ(^^)
フィンちゃんには誘惑の自然だったのねぇ。パパとママと楽しかったね。調子もよさそうだしよかったわ。
これからは犬の季節だもんねぇ。私は寒いの苦手;^^
かぼちゃ犬可愛いよ♪

  • 2008/11/07(金) 17:12:50 |
  • URL |
  • りえ #095TkSfM
  • [ 編集 ]

とっても楽しかったでしゅ~♪

強くてカッコいいランディお兄ちゃんにはどうやっても敵わないから、ボクはやっぱりこれからも可愛い路線を突っ走ることにしたでしゅよ~!

別荘地の中に、シカさんやキジさんがあんなに大勢いるなんてびっくりでしゅ~(驚)。
ボク、ご先祖様から受け継いだ猟犬の血が久々に騒いじゃったでしゅよ(興奮)。

山中湖は標高が高いせいもあって、もうすっかり晩秋だったでしゅねぇ。
沢山お散歩してもベロが伸びないから、ボクは快適だったでしゅよ♪

りえさんは寒いの苦手なんでしゅね。
アミちゃんと意見が合わなくて大変でしゅねぇ(苦笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/314-5ed16294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

