FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



突然雨雲発生!(汗)

今朝、いつものように浜に向かって歩いてたら、片瀬漁港で漁網を洗ってたでしゅよ。
網は大きいから、クレーンで吊り上げて、勢いよく海水を吹き付けて汚れを取るんでしゅねぇ。

パパが、「ついでにフィンちゃんも洗ってもらったら?」なんて言うんでしゅ~(泣)。
漁網洗浄中

呼び戻しのお勉強をしたあとは、わんパンをもらったでしゅ~♪(嬉)
おやつをおねだり中

お勉強のあとは、お待ちかねのダンベルタイムでしゅよ~!
ダンベル遊び♪

元気よく渚を駆けるボクでしゅよ~♪
渚を駆けるフィンリー

今朝は、大きなビール袋を手にしたスーツ姿のお兄さんやお姉さんたちがゴミ拾いしてたでしゅよ。
企業の新人研修か何かでしゅかねぇ。

感心だな~と思ってよく見ると、まじめにたくさんのゴミを拾ってる人がいるかと思えば、サボってボール遊びしてる人や携帯灰皿も持たずにくわえタバコで突っ立ってる人もいたでしゅねぇ・・・(呆)。
ビーチクリーンしに来ておいて、タバコのポイ捨てなんて駄目でしゅよ~(怒)。
うちのパパママは、「人を動かすのは難しいねぇ」って苦笑いしてたでしゅ。
フィンリーの背後に謎の集団が・・・。

雨上がりで、江ノ島も霞んでましゅね。
今日の江ノ島

だけど、海は油を流したように静かだったでしゅよ。
静かな海

今日もコサギくんに会ったんでしゅけど、駆け寄ったらまた逃げられちゃったでしゅ~(泣)。
ボク、遊びたいだけなのに・・・(残念)。
フィンリーに驚いて飛び立つコサギくん

夕方、お散歩に出かける直前にお出かけから帰ってきたパパが、「北の空が急に真っ暗になったよ」って言いながら、慌ててネットのリアルタイム雨量をチェックしたんでしゅ。
そしたら、何と、突然雨雲が発生したことが判明(驚)。
雨が降るなんて言ってなかったのに・・・(困)。

雨雲はこっちに来そうな感じだったから、しばらく様子を見ることにしたでしゅよ。
1時間ほどすると雨雲の勢力は弱まったみたいだから、ようやくお散歩に出かけることができたでしゅ(ほっ)。

いつもより1時間遅れの出発で、すっかり暗くなっちゃったから、今日はお友達には会えないんじゃないかって諦めてたんでしゅけど、ボーダー・コリーのジャスくんとポニーのかりんちゃんに会えてラッキーだったでしゅよ~♪(喜)

おうちに帰ってしばらくすると、今度は江ノ島の南海上にいきなり雨雲が発生したでしゅよ(汗)。
お散歩中に降られなくて、またまたラッキーだったでしゅねぇ♪(安堵)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/247-e1809031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

